見出し画像

2023/01/15

 口座残高が7円になった。は?

 なんでいつもギリギリで生きているんだろう。安心安全安定が大好きなんだけどな。心がヒリヒリしちゃうね。
 それなりのピンチを乗り越えてきたが、今よりお金がないことはなかった。口座残高が7円になったことがある大人はそうそう居ないだろうな。自分に呆れてしまう。

 お金がなくても人と遊ぶ予定を入れてしまうけれど、大人の「人と遊ぶ」ということは居酒屋で酒を飲むということである。
 別に鬼ごっこがしたいわけじゃない。でも、コンビニで酒買って、夜空の下で酒盛りするのもよくない?だめ?寒いよね。そうだよね。

 こんなご時世だからこそ、人と会える機会を大切にしたいが、なんといってもお金がない。みんなうちに遊びに来てくれたらいいのにな。酒もゲームも布団もあるのに。

 会いたい人が沢山いるのに、お金がなくて躊躇してしまう。情けないなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?