見出し画像

元気ではないけど生きている

ふと思い返せば、全然noteを更新していないことに気が付いた。

なんだか、私のイメージ的にnoteって「きっちりした文章」「きっちりしたエッセイ」みたいなのが投稿されているイメージがあって、わざわざテキストファイルに文章を書き出して、それをコピペして、でやっと投稿みたいな感じで記事を書いていたけれど、もう少しフランクに日記を書く感覚で記事を更新しても良いのかも知れないと思った今日この頃です。

というわけで、今回は何も考えずつらつら書いていきます。

noteを始めて約三ヶ月。
生活はあまりにも何も変わっていないです。進捗ダメです。

変わったといえば、先月やっと精神科の予約が取れて通院を始めました。
ここら辺は多分別で記事を書くのですが、ただいま「恐らくこの病気だろう期間」を過ごしています。お薬のみながら様子見中。

相変わらず朝には起きられませんが、夜には眠れるようになりました。まぁ、途中に何度か覚醒しますけど。
それでも布団に入ってから何時間も眠られないということはなくなりました。なくなって気づく「あれって、異常な状態だったんだな……」。

反面、お薬の副作用なのかあっていないのか病気を自覚したからなのか、昼間がまぁだるいです。
何かしたら休憩しないとやっていけない状態。社会復帰できるのかが本気で不安になってきました。
まぁ、社会復帰するために病院通ってるんで……よくなると良いな。

あと、最近は一次創作以外にも推せるジャンルが出来まして、そのおかげか少しだけ生きる希望が持てています。
はじめて、ちっちゃいフィギュアみたいなものに手を出しました。
可愛い。ちっちゃないのち……可愛い。
ただいま、せっせとペーパークラフトで推しのためにお部屋をこさえています。
これが楽しいので、やっぱり推しは偉大ですね。

なんだかんだ伸びてしまった療養期間。
早く病院にかかっていれば今頃は……とか考えるけれど後の祭りなので……でも考えちゃう。
早くなんとかしたいけど、焦りすぎも毒なので悶々としつつ、とりあえず生きてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?