見出し画像

SNSで発信をはじめよう-仲間ホイホイ-

「ホント、発信ってメリットしかないから!仲間ホイホイだから!」。

「持続的で効果的なSNS発信方法とは?」というセミナーで、
講師の方はコロコロと笑いながらそう言っていた。

その方は、仕事の受注も、転職も、結婚もSNSの発信をきっかけにご縁を結びつけたそう。

SNSでの発信とは、フツーに生活していたら出会えない場所や人のもとへ連れて行ってくれる、「魔法の絨毯」のようなものらしい。

しかし、私はセミナーに参加しておきながら
「そうは言っても、私には発信する立派なネタがないからなあ…」
と思っていた。

すると、
「発信する内容は何でもいいと思うよ!
私は留学中に、日記をただ書いていただけで、日本人の友達4人も出来たから!ホント、仲間ホイホイだから!」
と言ってその人はまた軽やかに笑った。

そうか、日記でもいいのか。

と、気が軽くなった。

そういえば、昔mixiで毎日日記を書いていた時に
「みーまーの日記って面白いね!」
と言われた事があった。

あの頃、「毎日、どんな些細な事でも日記を書く」と決めていたから、
何でもない毎日の中に、無理にでも日記のネタを探していたし、
一見ツイてない事があったとしても、
「これは日記に書けるかもしれないな」
と、ちょっと得した気分になったりもしたっけ。

「書くネタが出来たら発信を始めよう」

と思っていたけれど、

「書き始めてからネタをみつけよう」

としたほうが、物事に対してアンテナが立って、
良いネタをキャッチできるかも。

という事で、

このnote が今後どういうテーマになっていくかわからないですが、
まずは発信をはじめてみました。

この魔法の絨毯がステキな場所や人のところへ連れて行ってくれる事を願って…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?