見出し画像

もっと早く買えば良かった!と嬉しい後悔したアーロンチェア

タロってデザれるイタコ/O-タロットクエスター主宰
シバタトモコです♪ まいどヽ( ・∀・)ノ
⇒シバタトモコ概略★


ケチケチしたらあかんね。仕事ジャンルのものは特に。ほんとさっさと買えばよかった!!!w

画像1

何をって、椅子です。

特にデスクチェアは仕事に必須。ワシの場合、長いときは10時間以上座る時もザラにあるわけで、そんな椅子はほんと足腰と肩こり・作業効率をめちゃめちゃ左右するなと、今回マジで痛感した。


長い間愛用していたOKAMURAのデスクチェアが、さすがに経年劣化が激しくキャスターが次々割れたので(座りやすくて10年愛用w)、

画像2

今年の引っ越しの際に、ついに新しい椅子に買い換えたのね。
この頃はノートでzoomでの作業が多かったりブログ書く程度だったので、椅子は見た目重視にしたのよ(あかんやつw

リビングのインテリアに合うレザーにしてみたんだけどさ。
(見た目は好きwちょっとハーマン風味w

画像3

少し座るくらいならいいんだが、引っ越してから鑑定始めたりデザイン仕事がバタバタと入ったりで、再びデスクに向かう時間が増えちゃって、そーすっとどんどん座骨神経らへんが痛くなってきたのね。
足のむくみもえらい酷くなっちゃって(泣


で、この際、もういい椅子買って長く使おうって思ったので、いろいろ探してみた。(まずはネットでw)

ハーマンミラー、エルゴヒューマン、ヘイワース、OKAMURA高級ライン、などなどなど。

いいなーって思うのは全部15万以上(笑)大体平均20万( ꒪⌓꒪)

いくら長く使いたいからとはいえ、椅子で20万超すってどうなん?w
ソファならともかくデスクチェアでそれってどうなん?w
前のOKAMURAでも4万程度で座り心地そんな変わらず10年持ったで?w

って、小市民シバっさんは自分のセコさと葛藤してました(笑)


したら秋になって、またデスク仕事が増えたのね。

そしたら今回の椅子は合わなくて、腰痛いしデスクでやるのも億劫になってきてしまってさ。

これは本末転倒!


なので、とりまポン!っとは買えない価格なので(テキトーに買って失敗したら仕事はかどるどころか健康と金額ダブルで痛すぎるw)、西日本最大級の家具展示量を誇る某家具会社さんで、高級チェアを片っ端から試座してみた。

よかったらその場で買っちゃえって思って行ったのね。

40万超えるのんとかあってさ(笑)これはマジでよかったけど現実的な金額じゃ無さ過ぎなのでやめて(笑)


結局、最後の候補で残ったのは、下記写真左のアーロンチェア・リマスタード:Bサイズ(ハーマンミラー)と、下記写真右のzodyチェア(ヘイワース)。

画像4

ゾディチェアの座面はクッションで、アーロンチェアは座面もメッシュ。

とりま展示場でそれぞれ10分ほど座らせて貰って営業さんと色々雑談してたんだけど、ゾディチェアもかなり座り心地良かったんだけど、アーロンチェアの方が長く座るほど自然な感じだったんよね。


で、よし!アーロンチェアを買おうと決めたら、
まさかのメーカー在庫無し(笑)

うそやん(笑)

入荷も未定で、年末か年明けとか。
テレワークで高い椅子からバンバン売れてるらしく。

けど、待てん(笑)

買い直す気になってしまった今となっては、あの腰が痛くなる今の椅子にそこまで耐えて座ってられない(笑)


なら、もう一つの候補のゾディチェアーかなーと思ったんだけど(こちらの方が3万ちょい安かった)、とりまどうしても即決できずその場は帰ることにした。


かといって、一度買うと決めたらソレを買わないと気が済まないワシは、

自宅に戻ってから、頂いたカタログを穴があくほど両方見て、座骨神経が痛くなる椅子に耐えながら(笑)ネット上にちらばるアーロンとゾディの各商品レビュー記事をググり倒し、

結果として、総合力は、自分的にはやっぱアーロンだなあと思ったので、なにげにアマゾンで探したら、、、在庫あるじゃないか(笑)

しかもPrime対応(笑) 即納ですかいw

ハーマン直送の在庫が無いだけで、在庫抱えられる会社にはある(笑)
てことは、還元ポイント高めの楽天でも在庫持ってるところあるんじゃね?

と、探してみたら、あった!しかもハーマンミラー正規代理店♡
アーロンチェア by THE CHAIR SHOPさん

画像5

自社在庫分であす楽OK(笑)ポイントもなんやかんやで8倍になって1万以上のポイント還元(笑)さらに嬉しい事に、要らなくなった椅子引き取り無料サービス付き!

アマゾンより遙かに条件がいいので、某家具屋さんごめんね♡と共に楽天でポチ☆

スグ届いて、届けてくれた佐川のにーちゃんが古い椅子を引き取ってくれるシステムになってて、手間も要らないし、梱包されてた段ボールも引き取った椅子を入れるのに再利用してくれたのでゴミも出ず。

ええことしかあらへんやないか(笑)

画像6

届いてから4時間ほど座っていますが、めちゃめちゃ楽!首も腕も腰も痛くないし、足のむくみもずいぶんまし。
(メッシュだから後ろのゴミ箱が写りこんどるw)


ほんと、必要経費はケチったらあかんわ。

高けりゃいいってものでもないが、こと椅子については自分の経験上、ある程度作りと値段に比例するとは思うんだけど、作りが良いのと座り心地が良いのは比例しないなと言う印象。座り心地は好みによるから。

せやし、前回は当たりならラッキー♪くらいで、見た目重視でダメ元で買ってみたら、ダメだった(爆死w

高い椅子はそれなりにきちんと考えて設計されてるので大抵は座り心地いいんだけど、それでも、微妙に腰のカーブ部分とか、腰を支える機能的な部分とか、座面の堅さや形、アームの可動域とかはめちゃめちゃ好みに分かれるから、5万円以上する椅子を買う時は、実店舗で試座してから買う事をガチおすすめしまする。


最後までご静聴あざました(笑)

★スキ(♡マーク)をクリックすると、簡易タロット占いが見れますよ♪
(内容は適宜更新しています)


▼公式ブログ(最新情報はコチラでチェック!)


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートしていただいた分は今後の活動の発展等に役立たせていただきます♡