見出し画像

小学校退任式!万感の思いが胸にせまる

こんにちは。
今日は1年生の娘が通う小学校の退任式でした。

娘の担任の先生は、異動されることになりました。
大好きな先生なので、とても残念です(>_<)

今日の退任式は、それぞれの教室でオンラインであったそうです。
クラスの集合写真を持って帰ってきました。
先生からのお手紙と写真を見ていると、万感の思いが込み上げてきました。

1年前に小学校に入学した娘たちの成長!
みんな、よく頑張りました♪
先生方にも感謝でいっぱいです。

美しい、桜咲き誇る季節は、別れの時季でもありちょっと寂しいです。
この華やかさと寂しさが入り混じったようなのが、3月の魅力でもあるのでしょうね。

毎年のことですが、不思議な月だと思います。
しばらく、この感情に身をゆだねて、4月からは気分一新したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?