見出し画像

あくたん卒業おめでとう!子どものお陰で素敵なVtuberと出会う

あくたんこと湊あくあ(みなとあくあ)さんが2024年8月28日にホロライブを卒業されました。
おめでとうございます!

先日、小学生の娘があくたんの絵を描いていました。

娘はホロライブに夢中です。
私はVtuberにあまり関心がなく、子どもを通してホロライブに出会いました。
歌を覚えて、家族の前で踊ってくれます。
沢山のホロメンの名前を憶えているのがすごいと思います。

あくたんの卒業ライブでは、獲得したスーパーチャット(投げ銭)が数千万円を超えたそうです。

多くのファンに愛されていたのですね。
娘も寂しそうでした。

子どもが夢中にならなかったら私はホロライブの存在も知らなかったかもしれません。
子どものお陰で、世界が広がっていくことに感謝します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?