見出し画像

新中2女子 お弁当箱新調

ついにプリキュア弁当卒業の日が訪れた!

左:長女 右:次女

年少の頃より愛用しているお弁当。
長女は、ハピネスチャージプリキュアで、
次女は、ハートキャッチプリキュア💘
今は、わんだふるプリキュア🐶

👇️長女へプリキュア弁当箱で最後に作った弁当。リクエストメニュー🍖

長女中1まで、本人の意向によりプリキュア弁当にギュウギュウに詰める方式で乗り越えて来ましたが、とうとう「足りない!少ない!夕方まで持たない!」との、ご不満が出てきまして、中2のこの機会に新調いたします。
ようやく到来!我が家の長女の第二次成長期!
弁当箱は、だいたい検討を付けていた、こちら↓に決めましてん。

長女のカラーとも合ってて、良き色です。
長女が買うことになると、次女も買うことになるです。
こちら↓も次女っぽい色が見つかりうれしいです。

左:次女のプリキュア弁当 右:新しい次女のお弁当箱
【サイズ感比較】左:350ml 右:500ml

なぜこちらのお弁当にしたかというと、お父さん愛用のものと揃えました。

左:新しい長女のお弁当箱 右:お父さん愛用お弁当箱
左:500ml 右:750ml
【長女、お弁当箱初利用】
左:豚なすピーマンみそ炒め 右:チキンチャプ(旦那氏)
基本、残り物をを詰めるので、おかずが違う。

頑張ってお弁当作ってるので頑張って記録してます👇️

ヨンハチ_Farm on Instagram: "幼稚園入園準備で買ったお弁当、 ギュウギュウ詰めで使ってたけど、 中2長女がとうとう、量が足りないと言ったので 新しいお弁当箱買ったよ! プリキュアさんありがとう❤大好きだったよ! これからも、お母さんが使うよ❤ #キャラ弁 じゃなくて、雑に顔付ける #顔弁 #中1吹部女子弁当 #中1女子弁当 #中1女子弁当 #お弁当 #パルシステム さん、いつもありがとう❤ #産直たまご赤玉またはピンク玉 ↑我が家自慢の卵焼き #3日分の時短ごはんセット # #つくりおき肉魚菜菜セット # #うちの畑の野菜 # #買ってきた #梅干し #50代おじさんの弁当" 7 likes, 0 comments - h_farm_243April 13, 2024 on : "幼稚園入園準 www.instagram.com

お父さんが紆余曲折&試行錯誤してようやく出会ったお弁当箱

【お父さんの弁当箱の歴史】
蓋で中身を押し潰す期(3年間ほど)
とりあえず家にあった保存用タッパー 800ml (平べったい)
弁当迷走期(2011~2018年)
2段スリム弁当を数点購入(ごはんの量が調節できない・詰めにくい)
お母さんがあまりお父さんの弁当を作らない(出産~子供幼児期)
気持ちよい幸せ弁当期(2019年以降)
小森樹脂ドームランチボックス 750ml

小森樹脂ドームランチと出会うまで、あちこち弁当売り場を見て回りました(旦那氏が)
ようやくコレだ!!!と思えるものに出会ったのでした。(旦那氏が)
私はそれに詰めるだけです。
使ってみたら、詰めやすい。

我が家のお弁当箱の良いとこ

1段

ごはんとおかず割合を変えたいので1段必須です。
チャーハン弁当の日はごはんが多めとか、フレキシブルに対応できるのが良いです。ちなみに、お弁当付属の“仕切り板”は、我が家の弁当では使いません。

平たい弁当より深型

底面積が狭いく、お茶碗のよう広がってるので、量も調節しやすい。
丼ぶり風におかずをごはんの上に詰めることが多い。
持って食べやすい。

中身を押しつぶさないフタ

こんもりさせてもいいので、顔弁、キャラ弁、オムライス弁当の時にも良いです。

食洗機OK

食器洗いは旦那氏担当なので、食洗機🆗は旦那氏の必須項目です。
フタは手洗いしとります。

リュックの中でいい感じ

意外にもこの形が、リュックの中で収まりよく、持ち運び中にひっくり返ったりせずよい。

まとめ

ということで、我が家の推し弁当箱のことを書きたくなりまして、記事を作ってみたら、我が家は、かなり小森樹脂がスキ❤!ということが分かりました。
プリキュア弁当も小森樹脂のお弁当だったのは、この記事を書いて気付いたのでした。
これからも、お母さんはプリキュア弁当使わせていただきます。
ありがとうプリキュア❤これからもよろしくねプリキュア❤

最後まで読んでくれてありがとうございます!
Amazonアソシエイト申請中です。是非リンクをご活用くださいませ~❤


最後まで読んでいただきありがとうござます!よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、娘達の為に使わせていただきたいです。よろしくお願いします。