見出し画像

ハンチバック聴いた

オーディブルでハンチバック聞いた。

以前テレビで、市川沙央さんが、ホラン千秋さんにインタビューをされているニュースを見た。
その際に、読書のバリアフリーのことを話していた。
それを踏まえて、オーディブルでハンチバックが聴けるようになっていたので聴いてみた。


内容について一切の予習ナシで、聴き始めたので、衝撃な始まり方でビックリ!
イヤホンで聴いてて良かった。
いやこれ、イヤホンから音漏れてないよね。
つうか、オープンイヤー型のイヤホンなので、イヤホンから聞こえてると思って、スマホ本体から大音量になってるってことはないよね???
って心配になって確認した程、周囲に聴いてる内容が漏れてたらちょとハズい!ととっさに思った。
オフィスで作業しながら聞くには、不適切な内容かもしれない。。。
けど、聴きつづけた。

家でも続きを聴いた。
聴きながらちょっとウトウトしてきたところで、「ああ」の書き方のくだりで、ビックリしてしっかり目が覚めてしまったけど、寝たフリを続けながら聴いた。
ビックリし過ぎて、前後の内容が飛びました。

本の世界の中でバリアフリーを感じた。
私の想像の世界がバリアフリーになって、自分が、ハンチバックの世界を自由に行き来したように感じた。

体験型のアトラクションのようなエンターテイメントな作品だと思いました。

本を沢山読んでいろんな体験をしたんだと思いました。

いつか、うちの娘達も読んだらいいと思いました。
あ、聴いてもいいと思いました。
どっちもしてみたらいいね。
そしてどんな風に思ったのか語り合いたい。

Amazonアソシエイト申請中。

この記事が参加している募集

最後まで読んでいただきありがとうござます!よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、娘達の為に使わせていただきたいです。よろしくお願いします。