見出し画像

中標津町29度

避暑のつもりでも異常気象は
こたえるのです、皆さん近年北海道も場所によって強烈な酷暑になってます、湿度が低い分蒸し暑さは無いですが
アスファルトの駐車場上は照り返しも有り、ごく暑い感
たまらないです、
昨年度静内のコープで販売させてもらった時は死ぬほど暑かった記憶があります、
バッテリーのマキタの扇風機は必須です、、笑
とても便利な奴って感じ、
今からもう25年前に網走に行った時は夏でも涼しく、夜は寒いくらいで、
温度差が大きい、、
熱中症になりそう自分は昔、
沖縄で2回もかかり当時もエアコンに毎日5時間はあたりなさいと言われ、エアコン嫌いでしたから、その後の7年もエアコン無しで過ごしました、、ただし扇風機は2〜3台
常に回してました、、
瓦の家にいたのでまだ良かったと思います、当時はそれほど酷暑でもなかったし、
熱中症なめたらあかん!
電気代より我が命、
下手したら命なくなります、
病院行ったりする費用を考え
れば、エアコン使うべき
すぐに身体冷やすべし
OS1飲むべし
病院行くべし、、です、
今風が出てきました、
座ってるところも陰りはじめ
我慢出来そうです、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?