見出し画像

ドブネズミのバラード

まさかの台風14号の影響の為、映画館で観に行くはずの映画が観れなかった。

代わりに今日観に行こうとしたが、私は激しい咳と喉の痛みと胸の痛みで外出できず、、、

PCR検査の結果陰性だったものの、本当にこの体調はヤバいなと感じます。

さて諸々と色々とストレスフルな中、ちょっと観たかった映画があったので、観ました↓


この映画、実話です。


そう最近俺がハマっている、朝倉未来主催の一分間で闘うという格闘技・BREAKING DOWNでもお馴染みの顔面タトゥー・瓜田純士氏の自叙伝だ。

まぁ、本人に比べたら、松田悟志氏はイケメンすぎるよ(笑)

現在の瓜田純士さんはこんな感じ↓

いやー、やっぱりこの見た目はいつ見ても衝撃だな。。。

ただまぁ、俺は格闘技オタクでYouTubeオタクだから、この瓜田純士さんの内面や現在されている活動を知っているから、初見ほどの衝撃はもうない(もう見慣れたのかもしれないw)

現在42歳で現役格闘家(と言ってもブレイキングダウン以外では出場されていないはず)しかも格闘技を本格的に始めたのもというのは30歳を過ぎてからというのだから、凄い。

正直この映画だけでは描ききれないほど、えげつないエピソードもたくさんあったのだと思う。

ある意味で人間生きてさえいれば、命さえあれば、人生を変えることはできるのかもしれない。

ただ節々で「この一線を越えなければ」みたいなフレーズが出てきたので、世の中の闇社会というものを垣間見た気がする。。。


とりあえず俺も格闘技始めたいぜ!!!!


その前にこの喉の痛みと胸の痛みと咳を何とかしてくれ、、、、


採点:3.6 / 5.0


芝失格、ドブネズミのバラード合格!!


一応、月曜日から出社できるといえばできるのだが、体調自体は回復していないので心配だ、、、


というか、PCR検査って信用できるのだろうか、、、


会社に行っても地獄、休んでも地獄、もー全てが生き地獄。


俺も無茶苦茶して刑務所いってやろうか。



ほなほな、ほなほな。





この記事が参加している募集