見出し画像

志村けんとドリフの大爆笑物語

映画ではないのですが、2時間スペシャルドラマなので、というかこの作品について語りすぎて仕方がないので、執筆させて頂きます!!

録画して見たのですが、2時間スペシャルドラマだから映画のクオリティであることは勿論ですが、本物のドリフを忠実に再現されすぎており感動しました。

またね、私にとって永遠のコメディスター志村けんさんを、山田裕貴氏が演じられている!!

カッコいい、カッコよすぎる


若い頃の志村さんにそっくりだ!!


YouTubeなんかでも実際のドリフの映像との比較動画なんかが出てるが、再現度が高すぎる。


これはもう芸術だ!!


お笑いは、最高のエンターテイメントであり、芸術であると再認識させられた。

キャスト陣も最高だった!

ザ・ドリフターズのほかのメンバーを

いかりや長介さんを遠藤憲一氏
加藤茶さんを勝地涼氏
高木ブーさんを加治将樹氏
仲本工事さんを松本岳氏
荒井注さんを金井明氏

もうこのメンツで見るドリフのコントも最高だったのよ!!



てか、山田裕貴氏が志村けんさんの白鳥コントしたのなんかもう、腹抱えて笑ってしまった!!



映像は是非生で見てほしい。


俺はドリフ世代ではないが、再放送では見てたしDVDも見てた。


志村けんさんの名言で「最近の若いのは色んな芸をするが、同じコントを、一つのことを極めるっつーことをしないね」ってのがある。


この一言が、俺の中では凄い印象的でしかも救われた。


俺はADHDだし、頭も悪いし、仕事でも音楽でもお笑いでも、好きなことだとしても新しいことを覚えるのがすごく苦手だ。


それも大事だけど、一つのことを極める事も大切だと教わった。


ありがとう、志村けんさん!!



永遠のコメディスターであり、ヒーローだ。



採点:4.6 / 5.0



芝失格、志村けんとドリフの大爆笑物語合格!!



変なおじさん、バカ殿様、皆んな永遠に愛されるキャラクターだ。

だっふんだ!!
アイーン


ギャグも子供でもすぐ真似できる、最高だ!



ありがとう、志村けんさん



 
 

たくさんの美女達に愛され、笑いをとり続けたコメディスター。


きっと今頃、天国で天使達から大爆笑をかっさらってるだろうな。



俺は現世では美女から笑いとれねぇから、俺も早くそっちに行きてぇなぁ〜




いんや、俺は死んだら地獄行きだから、いかりやさんにもしむらさんにも会えねぇや、、、





宇宙一のダメ人間、芝失格、、、だめだ、こりゃ、、。


ほなほな、ほなほな