見出し画像

L change the world

今人生でもなかなかないくらい髪の毛を伸ばしてます。

初めはウルフヘアにしてやろうと思ってましたが無精の為、髪型だきゃーこのお方に近づいてきました。

Lの松山ケンイチ氏がバカくそカッケー!!!!


正直、実写版史上最高のキャストではなかろうか?


当時大学生だったけど、俺はデスノートは映画から入った後に原作を読んだミーハー組だったから、余計に松山ケンイチ氏のLがハマり役とわかって衝撃だったのを覚えてます。


だからこそ、このスピンオフ映画ができたのも文句なしでしょう↓



デスノートに関しては原作が人気作品だっただけに、実写化のハードルも高かったであろう。


しかし、見事に豪華キャスト陣がそのハードルを越えてくれた!


はい、ミサミサの戸田恵梨香様大好きっす(笑)

またまた話が逸れそうだ。


実写版もフィーバーして、そのキャラが人気すぎて、スピンオフ映画ができたなんて、俺はこのデスノートくらいしか記憶にない。

そのくらい圧倒的にカッコよかった。

ジャンプ漫画の実写化が進んだのも、というか人気漫画をすぐに実写化するようになった流れも、デスノートが作ったように思う。

日本の映画史を変えた作品ではないだろうか?

今回はスピンオフのL change the worldのみお話しするが、原作とは全く異なるストーリーだったが、デスノートの世界観を壊すことなく楽しみながら見れるストーリーだった。

小説版も読んでみたいと思います!!

小説版
映画版

いんや、まんまやがな!!!!


そのまんま東ならぬ、そのまんまLですわ!!←死ぬほどくだらないので、デスノートに名前書かれて死んでください。


採点:4.4 / 5.0


芝失格、L change the world合格!!


私も猫背でロン毛(今だけ)で甘いもの大好きなんだけどなんでこうなれないんだろう、、、

某新地でこのキャンディを舐めてると勝負後の証となるのですが、そこでイ○ポになったので私は死にたいのです。


そういえば先日のライブでこんな感じでアイメイクしたかったのですが結局できなくてやめました、、、


やはり人間には持って生まれた時点で運命が定められているようです。


いや、そもそも人間失格なので、ハナから終わったようなもんだ。


もしかしたら、ワンチャン、人間失格すぎるので、俺はデスノートに名前を書かれても死なないのかもしれない。



ほなほな、ほなほな。