見出し画像

芝失格史上最高の映画キャラクター

今回は作品紹介ではありません(笑)

ここらで小休憩!!←ネタ切れ&映画観る時間がねぇ、、、

私が選ぶ映画史上最高のキャラクターをベスト3まで紹介したいと思います。

実際にも英エンパイア誌が読者投票を集計した「史上最高の映画キャラクター100人(The 100 Greatest Movie Characters of All Time)」というランキングがありますからね。

無論、今まで取り上げていない作品からのノミネートも勿論あります(笑)

3人に絞るのは大変難しかったですが、いきましょう!!


第3位 日岡秀一 as 松坂桃李      出演作 孤狼の血 〜レベル2〜

言わずもがなですよね、このお方を挙げない理由がございません。

気分によっては一位になるでしょう(笑)

というか、このベスト3は人生の中で影響を最も受けていますので、私の人生史上では一位になっている時間が間違いなくあります。

ここで敢えてレベル2だけを挙げたのは、見事に前作からのテンションをそのままに「悪」を出し切った松坂桃李氏のカッコ良さに惹かれたからです。


来世はこんなイケメンに産まれて、戸田恵梨香様と結婚してえぇ


第2位 ジョーカー as ヒース・レジャー 
出演作 ダークナイト


このお方も何で2位と、小生をご存知の方なら疑問に思うでしょう。

確かに、映画というものにここまでのめり込んだのも、ダークナイトという作品とジョーカーという役があったからといっても過言ではない。

このヒース・レジャーがジョーカーを演じるにあたり、サイコパスとは何かを部屋に1か月近く引きこもり考えて、徹底して役づくりにのめり込んだため、不眠症となり、死の要因も作ったという説もささやかれたほどだ。

事実、下記がヒース・レジャーによるアドリブシーンだという事には衝撃を隠せなかった。

ジョーカーが押す爆弾のスイッチが効かないというハプニングに対する仕草
ゴードン警部(ゲイリー・オールドマン)の本部長昇進を皮肉って拍手するシーン


主人公のバットマンよりもカッコ良かったです!!

RIP  MR ヒース・レジャー

第1位 タイラー・ダーデン as ブラッド・ピット
出演作 ファイトクラブ


あー、ヤバイヤバイ、かっこよすぎてヤバイ。

実際、も英エンパイア誌が読者投票を集計した「史上最高の映画キャラクター100人(The 100 Greatest Movie Characters of All Time)」というランキングでも、このタイラーダーデンが1位なんです。

堂々の二冠ですね!!←芝失格大賞なんざ何の足しにもならん


いや、もうでも男が惚れる漢ですよね。


小生がブラピファンということを差し引いても、このタイラーダーデンは誰もが惚れる。


1998年の映画だが、今の時代にこそタイラーダーデンが必要ではないだろうか?


私、髪の毛をライブの為に音楽活動の為に伸ばし続けて、ウルフヘアにしておりますが、断髪して筋トレして、タイラーダーデンを目指そうと思っております。

どーやー!この筋肉!!!!

カッチカッチやぞ!カッチカッチやぞ!

ゾックゾックするやろ!!←古いしパクリやし黙れ死ね


ただ、残念ながらどんなに真似しても、人生は負け組だし、身長が低すぎました、、、、


悔しいです!!!!



たまにはこういうのも良いですね。



また新しい映画観なきゃなぁ。。。


色々頑張らないとあきまへんわ。



ほなほな、ほなほな。

この記事が参加している募集

映画感想文