見出し画像

一度死んでみた

腰は痛いし、肌も荒れまくってます。


えぇ、それ以上に心が荒れてます。


だって、僕、人間失格なんだもん。


♪い〜やだ、い〜やだ、人間って、い〜やだ♪


人間として生まれてきた事、それ自体が間違いなのです。


そうさ、人間失格だよ。


こんにちは、人間失格、芝失格でございます。


少し間が空き、申し訳ございません。


外出自粛云々の前に、腰が痛いので出歩けてませんよ。


こんな時、ホンマダラダラ家にいて、まさに人間失格だなぁと我思ふ。


ただ、映画時間にはいいと思います。


絶対に観ることないであろう、映画に出会えたりする。


今回も、たまたまWOWWOWで観た、こちらの映画。



ワタクシ、ロ○JK好きとほざいておりますが、広瀬すず氏は好きじゃないのです。


なので、この映画全く観る気なかったんです。


だけど、たまたまテレビ付けたタイミングが、広瀬すず氏がメタルバンドで歌ってるシーンでした。(しかも冒頭のシーンだった)


かなり歌が上手くて、思わずそのまま観てしまったのです。


女優がすぐに歌手デビューするのは、この国の汚点だと思いますが、広瀬すずさんなら良いと思う。


映画の内容としては、コメディですね。


まぁ、最後のちょっとしたサプライズ演出は面白かったです(笑)


後、プロレスラーの真壁&本間コンビが出てたのも嬉しかった。


やはり、お笑い&ROCK &プロレスは密接な関係があると思う。←この芝失格自論で、長時間語れる自信がある。


最近は体力がないせいか、こういった短くてわかりやすい、インパクトのある映画をよく観ます。


普通、歳を取れば難しい映画を観るもんなんでしょうか、どんどん簡単な映画しか観なくなってる気がする(笑)


本当に普段なら観ないような、映画もチャレンジしたいですね。



というわけで、採点。


採点:3.3/5.0 合格!!


芝失格、一度死んでみた、合格!!


ちなみに、私は一度ならぬ何度か死にかけたことはあります。


そのまま死んでしまったらと思う人が何人もいることでしょう。


だがしかし、生きているのです。



周りが思う以上に、俺本人が死んだ方がいいと思ってるわバカやろ、コノやろ、クソやろー!


この腰の痛みも含めて、沢山の病気や不幸を抱えながら、一生付き合っていかなければならないのかと思うと、本当に死にたい。



腰だけじゃなく、皮膚も心も脳味噌も、もう何もかも死んでます。


死んだように生きてます。


ならいっそのこと、本当に一度死んでみたいDeath!!!!


この一言が言いたかっただけなのDeath!!!!


♪Death、Death、Death、Death♪



いや、違う違う。



ほなほな、ほなほな。