横浜はウルトラマンの町

ウルトラマンと横浜

皆様こんにちは。最近横浜に引っ越しをしました。職場で上司にこの話をすると、「何で横浜?」と聞かれます。その時、私は恥ずかしくて適当に答えているのですが、本心、横浜に引っ越した本当の理由は、「横浜がウルトラマンの町だから」なんです。私がまだ幼稚園生の時、テレビで「ウルトラマンティガ」というウルトラマンシリーズが放映されており、帰宅するなりテレビにかじりつきました。

このウルトラマンティガのストーリーの面白さについては、実際にご覧になってください。大人が見ても興味深いですよ!

本作は昭和のウルトラマンシリーズ(初代ウルトラマン、ウルトラセブン、ジャック、エース)とは異なる世界観で描かれており、平成のウルトラマンと呼ばれています。

映画の舞台にもなった町

さて、本題に戻りましょう。私が引っ越してきた横浜ですが、実は2008年に公開された映画「大決戦!超ウルトラ8兄弟」で、ウルトラマンが怪獣と闘った場所なのです!当時開港150周年を迎えていた横浜。その美しい夜景をバックにした戦闘シーンは、流石円谷プロでした!そして、この映画のもう一つの魅力は、平成のウルトラマンと昭和のウルトラマンが時空を超えて共演するということです。

上の写真をご覧ください。ティガの左に並んでいるのが平成のウルトラマン達(右からダイナ、ガイア、メビウス)です。ティガの右側には、初代マン、セブン、ジャック、エースが並んでいます。昭和のウルトラマンシリーズを見ていた方も楽しめる作品となっておりますので、こちらも是非是非♪最後に横浜にあるウルトラスポットをご紹介して終わりにしたいと思います。

横浜にあるウルトラスポット

①赤レンガ倉庫

映画では怪獣に壊されています。

②ウルトラセブンのお店

こちらは実際横浜にはありませんが映画にも登場する有名なお店です。

あのウルトラセブンこと森次さんが経営しているお店があるんですよね~。

今度食べに行こう♪

というわけで、まだまだ楽しくなりそうな横浜ライフでした。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?