見出し画像

PRvol.3で七草にちかに投票している人たちへ

一緒に燃えてくれませんか?

Vol.3が始まってしばらくの間はランキングに表示すらされていませんでしたが、今では9位まで上がってきています。

すごいメンツだ

そしてこちらは先日発表された上位5人の獲得票数です。

票数にあまり大きな差がないことがわかりますね?
実際、中間発表の時には4位だった八宮めぐるが現在2位になっています。

今ならまだ頑張ればいけそうじゃない??

上がっていくのに必要な票数は全くわかりませんが中間発表で5位の三峰結華と浅倉透の票数差が30万票くらいなのでとりあえず30万票集める必要があるということにしましょう。

きつい…

そんなことないです。
仮に七草にちかをメインに投票している人間が500人いたとします。
500人で30万票を集めるには1人何票必要なのでしょうか?

なんとたったの600票!!!

アイドルランクS(ファン数100万人以上)にすると20枚の投票券が手に入ります。
スタミナ消費3倍にすると60枚です。
みんながたった10周するだけで順位を上げることが出来るのです(他のアイドルに票入れてる人達もやってるだろうから実際はもっと多く必要なんだろうけど!)

とはいえ、ファンを100万人も集めて10周もするなんて面倒だと思う人もいると思います。
そういう人にも頑張って欲しいので簡単に票を集める方法を教えます。

STEPを走りましょう。

STEPはライブパートがないのでWINGと比べて1周にかかる時間が非常に短くなります。
ファン数を稼ぐのも簡単で、

(これを踏まなくても最終的なファン数が足りるように見えるけれど踏まないとファン数不足でシーズン4のファン数が多く貰えるオーディションがほとんど踏めなくなります。)
(ファン数が変に増えているのは5、4、3週のオデも踏んだからです。どうせだしファン数稼いどこうと思って…)

これらのオーディションを踏むだけで100万人に到達します。
他の週は適当にレッスン踏むなり休みを連打する(それでステが足りるなら)なり好きにやって大丈夫です。

一応副産物もあります。

このノウハウは尻ノウハウと呼ばれているもので、STEPの目標を達成することによって発現します。
最低限のオーディションを踏んで100万人にすると発現する対象がエントリー(エントリーライブを成功させる)とエキスパート(エキシビションマッチまでにファン数50万)だけになるので効率的に掘ることが出来ます。
グレフェスを本格的にやっている人間でも面倒だから掘っていないことが多いそうなので自慢できますよ!

あとはノウハウをまだ詰めていない人なら周回ついでに圧縮が出来ますし、エキシビションマッチのノウハウを掘ることもできますね。

やってくれませんか?

ね?

七草にちかのストリートファッション見たいじゃないですか。
お願いします。
ほんの少し頑張ってくれるだけで救われる命があるんです。

よろしくお願いします。















自分語り(ここからは読まなくていいです。マジで。)

正直諦めてたんですよね。vol.3
だって好きなアイドルにひたすら票入れるゲームじゃないですか、これ。
だったら初動で上がれなかったら無理じゃんって思ってたんですよ。
こんなnoteも書いたけどさ、実際1票じゃなーんも変わりませんよ。
なんなら書いてる時もそう思ってた。

でもそんな投げやりなnote見てにちかに1票入れてくれた人がいたんですよ。

だったら不貞腐れてられないなって。

だって俺が頼んで、それで票を入れてくれたんですよ。
なのに頼んだ俺が諦めてちゃおかしいじゃないですか。

大人しくかっこつけたあきらめ顔はやめようって決めました。

あがいてあがいてそれでもダメならニッコリ笑うしかないけどさ。

這い上がるから首洗って待っとけ!!!!

誰もついてこなくても1人で勝手に燃え尽きてやるから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?