日曜日

毎日洗濯してるけど、日曜日は何故かイライラする。
普段はあんまり考えずに当たり前のルーティンでやってるのに、日曜日になるとイライラする。

何でかな〜と思いながら、旦那さんが焼いてくれたハムやチーズたっぷり乗せたトーストを食べながら、次女と話してて、「母ちゃんは日曜日に家事したくないねん!だってお休みの日やもん!」と、子供のようなことを言っていた(笑)

で、その後ソファで横になりながら、K'sroomという動画(https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1005767503226558&id=100013799543247)
を聞いてたのね。
あ、この動画、豊かさについて話してて、めっちゃ良いのでぜひ見てみてほしい!

そしたら、横になってる間に旦那さんが洗い物してくれたり、長女が「シーツを洗うから、ついでに何か洗濯してほしいのある?」って聞いてくれて、皆の枕カバーを一緒に洗濯してもらえた♪

でね!
さっき晩ご飯の買い物に旦那さんと行ってきたんやけど、次女に言った「日曜日は家事したくない」を聞いていたのか、私が作らなくていいように惣菜から選んでくれた!

ま、残ってるカレーにトッピングするトンカツを選んでたんやけど、てっきり私が揚げると思ってたから、「ラッキー♪」って思ったよね(笑)
私や娘の分は、美味しそうなグリルチキンがあったのでそっちにしたけど。

何かね、なんてことないコトかもしれんけど、私にとっては嬉しかったコトで。
いつもは嫌だと思いながらも、結局作るからね。

買い物中、めっちゃ可愛い雑貨も見れたし、何か良い感じの日曜日になって嬉しい〜っていう報告でした(笑)