見出し画像

第12回:自信ないことに自信あるのね(笑)

「起業したいと思ってるんですけど、まだ自信なくて」
「講座やってみたいけど自信ないんです」

この「○○やってみたいけど自信ない」という決まり文句
まさかあなたは使っていませんよね?


『大丈夫!自分を信じれば大丈夫!』
って私が言うと、クライアントさんは苦笑いです(笑)

「くるみさんがいうと怪しい、絶対信じてないよね」って(≧▽≦)


はい、信じてないです。
ムズカシイと思います。

ゴメンナサイね、正直で。


じゃあ、言っても良いですか?

ダメって言われてもメルマガだから書いちゃうけど(笑)


絶対ダメって自信あるんですよね?
自信ないって自信たっぷりですよね?
ムリなんですよね?

そんなに断言するなら私が何言ってもムダじゃんね~♪

「♪」つけちゃった(笑)



そんなに「自信」必要ですか?

めちゃめちゃ自信ある商品、売れないコト多々あります(笑)


私だってへこみます。
3秒ぐらい(^_^;)




自信がないって言うときは、悪いことしか想像してないんですよ。
失敗したらどうしよう…
売れなかったらどうしよう…
お客様来なかったらどうしよう…

悪いことに関する想像力が半端ない!(笑)


自分の商品やサービス
マジヤバイくらいに惚れ込んだら
自信があるとかないとかそっちのけで
絶対に提供したくなります(キッパリ!)


自信がない~~~って
悪いコトばっかり想像する時間に


お客様に役に立つ
お客様が喜んでくれる
お客様が幸せになる

もっと役に立つ方法を考えて
もっと喜んでもらえる方法考えて
もっと幸せになってもらうには?
って考えてぇぇぇ!



ということで、
起業・副業の光と影メルマガ
ダークサイドからの言葉

【「自信つけるためのコーチング」契約するの、もったいないっすよ~~~】


でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?