見出し画像

第93回:自分のコトほめてる?

本日のテーマは

【自分のことほめてる?】

あなたはほめて伸びるタイプですか?

けなされて、やる気になるタイプですか?

そうなんですよ。

世の中には、

ほめて伸びる人

けなされてやる気になる人

両方います。

これは「行動」のスイッチ。

ではなぜ「ほめる方が良い」と言われているのか?

“存在を認められる”からなんだよね~~~

100点とってほめる

0点もほめる

どんな点数でもその子の存在はパーフェクト。

でね、

行動をほめるようになると

「誰かにほめられないと行動しない」

というパターンができあがる。

そして、

「誰かにほめられないと行動に自信が持てない」

となり、

「ほめられない自分はダメな人間」

という流れで

一般的に、他者承認を求める傾向が強くなる。

でもね、大人になると

『誰かにほめられなくても行動しなければならないことがある』

たくさんある。

むしろ、そんなにほめてもらえない(笑)

他者承認求める人ほど

ほめても受け取らない人多いし(^_^;)

なので、

自分で自分をほめて!

いいじゃん、自分でほめれば。

自己完結。

特に、
自分ビジネスは
誰かがほめてくれるのを待っていたら何も進まない!

自分をほめて、OKだして、またGOする!

『今日も自分すごい!』で良いんです!

自分をほめて行動のスイッチ入れる方が
ポジティブなエネルギーで回るので
ビジネスがどんどんうまく行く。

【私のことはどんなにほめてもOKですよ】

でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?