見出し画像

第86回:テレビよりゲームよりコンサルは面白い

本日のテーマは

【テレビよりゲームよりコンサルは面白い】

おはようございます。

このメルマガは朝8時に配信しています。
(2020年にメルマガで配信したモノをnoteに転記しています)

私がNHKの朝ドラを観ている時間(笑)

朝ドラを見終わってから
いただいた感想を読むのがとっても心地良い~~~

すみません、私の都合で配信してます(^^)/

で、テレビの話しですが、

私が観るのは

朝ドラとその後の朝イチを少し。

夜7時のNHKニュースからだいたい8時まで。
なかでも好きなのは

中井貴一のサラメシ
ダーウィンが来た!

1日で1時間半くらいです。

ネットサーフィンはしません。

SNSのチェックは1日トータルで15分位。

スマホのゲームは寝る前に10分くらい
(私のゲームは脳のリセット用)

テレビよりもゲームよりも

コンサルしてるほうがよっぽど楽しい!

超面白い!!!

現実の世界でクライアントさんの生活が変わっていくんですよ~~~

そのために時間を費やしたい!!!

Aさんはこの段階だからそろそろ~~かな。

BさんはSNSの反応が超良かったから予定より早く次の手を打った方が良いよね。

Cさんは家族のことがあるから少しゆっくりにしよう。

などなど

個々の状況にあわせて戦略を練る。

Lafしなやか塾のオンラインサロンでお伝えしている
ビジネス底上げの動画とかも作成しなくちゃ!

合間にフューチャーマッピング描いてコーチングのサポートして・・・。

といっても
昼間は果樹園で大地とたわむれているので

脳も体も心も気持ちよく動く。

睡眠も6時間は必須。
もちろんお昼寝も(笑)

私自身が「果物を売る」こともやっているので

売る楽しさや面白さも実感。

“商いは飽きない”

この面白さにビジネスをしている人みんながハマって欲しいな~

【ゲームするよりビジネスをゲームにする!】

でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?