見出し画像

第34回:3000円の講座売ってるの!?

「え?3000円の講座売ってるの??? 月収7万円!?」

と、
マウントとった感じで話しているコンサルタントを動画で見ました。


いわゆる『億越えコンサルタント』さん。



すごいね。

年間の売り上げが数億円。


この動画を見た時決めました。


「私、数億売れても500円の講座に来てくださる方を大事にしよう」って


私、良い人でしょ(笑)



今も、500円の講座やってます。

で、その講座で集まったお金は寄付してます。

寄付先は「チャイルドライン」という
18才までの子どもの声を聞く電話ボランティア活動に。


私がチャイルドラインの活動をしているという理由もあります。


500円という小さな金額で子どもが無料で電話できる。


もう一回言っちゃおうかな~~~


私、良い人でしょ(≧▽≦)




という話ではなくて、、、



お金に価値を乗せるのは自分次第。


500円を心から喜ぶ人がいる。


5000万円でお飾りの車を買う人もいる。



そうそう、

1粒50000円のイチゴがあるそうです。
これが売れている。

霧の箱に入って、記念日とかに購入される。



1粒50000円のイチゴを買いますか?


私は、50000円分、全国からイチゴを取り寄せて
みんなでイチゴパーティーをします♪


山のようなイチゴに囲まれる(*^^*)




生き金、死に金。



“お金はありすぎるとロクなことがない”

と言う人もいますが、




お金はあればあるほどいい。



有って困るのは借金で

プラスのお金はありすぎても困りませんよ。



目標設定するときに
売り上げや欲しいモノを具体的にしておくと
そこに届きやすい。

これは事実です。
脳がそこに向かうから。


だから、
「お金はあればあるほどいい」

と、脳に許可を出しておいてください。




そこで、冒頭のセリフ


「え?3000円の講座売ってるの??? 月収7万円!?」


ここに怒りを覚えたのは
バカにされたような気がしたから。


3000円の講座しか売れないときありました。


もっと低い月収が何カ月も続きましたよ。


なんでしょうね。
この不快感。


それは、





私が似た感覚を持っているから




お金、苦労したので(^_^;)


もっと高くして売ろうよ~~~って思っちゃうのよねぇ


このメルマガでもお金の話多いと思う。



お金は大好きだけど
お金を基準に人を比べる生き方はしたくない。


あ・・・
なんか今日は、

私、良い人で終わったかも(≧▽≦)





ということで、
起業・副業の光と影メルマガ
ダークサイドからの言葉


【まだ3000円の講座売ってるの?って言ったら億超えたと思ってね!】



でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?