見出し画像

第11回:真面目って損!?

詐欺で何千万もとられてる人いるのに…
真面目にやっていても数千円の講座が売れない。

まさに光と影!
というより、光と闇!
真っ暗闇の詐欺商法!!!


グレーゾーンの商売をしている知り合いがいました。

教材詐欺と言われる部類で
ザっと説明すると
「英語教材を買っても品物が届かない」という詐欺にあった人に
「教材は売るけどその内容の何十倍の値段で売る」という種類。

この段階でグレーと言うより「黒」ですけどね(>_<)


一度詐欺にあうと、取り戻そうとする心理が働いて、
また購入する人が多いんだそうです。

その人は月に何千万円も稼いでいました。
でもね、眠れないんですって
睡眠薬を飲んでも毎晩うなされる。

家族には商売の内容を話していないから相談もできない。

「足を洗いたい」って。←←この表現で、すでにやばいですね(笑)

友だちに相談すると全員口をそろえて
『真っ当に生きろ』と。

だけど、
「何もしなくてお金が入ってくるこの生活をやめて会社に勤めたり、
コンビニのレジとか考えられない。」
って言ってました。



なぜやめられないんでしょ?
騙して苦しんでいる人に直接会ってないんですよね。

もうシステムができているから、裏から回ってきた名簿を使って、
メールとかで教材を売って、バイトの人が発送する。
本人は口座に振り込まれる金額を見るだけ。

被害にあう人の痛みを直接知ることはない。


でも悪いことをしているのはわかっている…。
でもでもでも、やめられない…。
(もう10年ほど前の話なので、今、彼がどうなっているかはわかりません。)


おかしい、
絶対おかしいよね!
詐欺なんて悪いコト、ダメだよ!

真っ当な商売している人にお金が回った方がいいでしょ???

自分の方が受け取っていいって思わない???


ここで「詐欺の振り見て我が振り直せ」

詐欺をビジネスの側面でとらえると、
本当によく考えられています。
システムができている。
リスト集め、ローラー作戦、心理操作、オファーで契約。
カンタンには逮捕されない仕組みも作ってます(ほめたくないけど)。
まさに光と影。


無いのは「ミッション(使命)」と「モラル」かなと思います。

詐欺の人と比べるのもどうかと思うけど(^_^;)


真面目にお客様と向き合って
心から良い商品を提供している!
と思うなら、
ご自身とご自身の商品やサービスの価値を見直して
きちんとお客様に伝えましょう。

ミッションは『在り方』。


ということで、
起業・副業の光と影メルマガ
ダークサイドからの言葉

【詐欺をぎゃふんと言わせるくらいもっと売って!!!】


あ、これ私か(笑)

私個人のミッションは「踏み台」
なんじゃそりゃ(笑)
跳び箱とかの踏み台。
クライアントさんが
弱く踏んだら少しの跳ね返し、
強く踏んだら大きく跳ね返して飛ばします!

クライアントさんに合わせた力加減でしなやかに対応する
跳び箱のバネがサビてたら飛ばせないので常にお手入れもします。

ひとりずつ飛ばすのは時間がかかるので
オンラインの「つながりサロン」でみんなをいい感じに飛ばします。

もっと飛びたい人は個人セッションで超飛躍していただく


Lafしなやか塾のミッションは
「みんな違ってみんないい」個性を尊重。


オンライン「つながりサロン」で
あなたの個性を活かし
踏み台をガツッと踏んで高く高く飛んでください!

※2023年1月現在、オンラインサロンの募集は行っておりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?