何かを継続する力

こんにちは、くーすけです


『継続力』

身に付けたくないですか?? 


僕は現在、ランニングする習慣が身に付いています。

そのため、少しでもランニングをしない日があったとしても

習慣化が出来ているので、すぐに習慣化できる力が身に付きました。

まず、何でも習慣化することはすごく大事で、

ランニングを習慣化したきっかけが、何かしらの罰ゲームで42,195のマラソンをすることになり

いきなり走ったらヤバいことになると思ったので

ランニングを定期的に行うことにしました。

最初は3日に1回のペースで走りそのまま苦がなく続け

気づけば毎日走っていました。

去年の大晦日の日に風邪をひいてしまって走れなかったのですが

今年の大晦日には再チャレンジしたいなと思います。

軽く継続についての話をしてきましたが

人間の体質的にいきなり習慣化するとできません。

これまでしてきた生活を360度変えているので 体にとって結構ば負担になってきます。

最初の間は体を慣れさすことが重要になってきます。

そして無理はしないことです。時間も決めなくていいのですが

必ず手はつけることが大事です。

極端に言えば、別にやらなくても良いのですがやろうとしてください。

そのために立つでも何でも構わないです。

その意志が大事です。

簡単に継続について話をしましたが

継続力は簡単に身につくスキルではありません。日々の生活に馴染ませることが大事です。

しかし、継続することの難易度によっては継続できないことがあります。

ですので、自分が楽しいと思えるや必要だと思えることを継続するように心掛けましょう。

それでも苦しいかもしれませんが、1年後2年後には あなたの力になっています。

僕もその継続があるからこそ、今している作業が継続できるようになったのだと思います。

みなさんも諦めず、習慣作りしていきましょう!

ばい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?