ちんどみ。

久しぶりにツイキャスをやった。というか、現在進行形でやっている。
誰もこないが、それが逆に心地よかったりもする。
アカウントによっては知っている人が来てくれることもあるけれど。

何となく手の爪を黒く塗ってみた。
指先が黒いとカッコいい気がして今少しテンションが上がっている。眠いから気分が高揚しているというのもあるのかな。おかしいね、眠いとテンション下がるはずなんだけど。


最近、会社に行くことがしんどくなってきている。

GHのサビ管さんに相談してみた。
「みんな仕事に行くことがつらいはずなのに行けていて、自分だけ行けなくてそれが引っ掛かっている」ってこと。
そしたら
「『つらい』の度合いは人による」という話をしてもらった。
私は私の物差しで測っているんだなということに気がついた。
あの人も私くらいにつらいはず、なのに来れている、みたいなね。

でもそれは私の勝手な思い込みで、そうとは限らないんだよね。

なんかうまくまとめられないや。
今キャスでひとりに見られてるからかな。見られていると意識しちゃうよね。

とにかく、今は会社に行くのがとてもしんどい。
何でだろう。
平気な時が少なくなってきている。
合わないんじゃないかって思い始めてきている。
でもこんなに条件がいい職場ってないんだよね、きっと。
「休んでもいいよ」って言ってくれる。
時給も上がったし。
なのにどうしてこんなにもしんどいんだろうって自分でも不思議で仕方ない。

人間関係は多分そんなに悪くない。
サビ菅さんも優しい。
なのに、なんで、行けないんだろう。つらいんだろう。

何がこんなにもつらく思うんだろう。
自分でもよくわからない。

こんなに休みまくって「行くのがつらい」って何回も言う人間が会社にいてもいいんだろうか。
言いふらしているわけではないけれど、案件を抱えているから取引先にも迷惑をかけているだろうし。

働くって難しいなあ。
趣味のため、生活のため、と割り切れたらいいんだけれど、どうしてもそれが上手くいかない。

明日は新しい相談員さんとの面談だ。
明日は仕事に行けるかなぁ。今は調子がいいけど、いつまでこの穏やかな調子が続くか分からないから。
朝になったらまた死んでるかもしれないし。

あーあ。
眠い。
ツイキャスも赤字になったし、終わるか。
大人しく寝よう。