創作活動についてとかいう久々にオタクらしい話題

「自分のための本を創ろう」と思っている。売るためのものじゃない、私が私を救うための本。

ずっと何かを残したいと思っていた。でも「自分なんかが・・・」なんて諦めていた。拗ねてるに近いかもしれない。
だけど、フォロワーさん達が創作活動を楽しんでいるのに触発されてどんどん「本を創りたい」という気持ちが強くなっていった。
「本つくりたいなー」と何気にツイートしたらありがたいことに相互さんからめっちゃ背中を押してもらってようやく重たい腰をあげたのである。

ジャンルは同じだけど、CPは2組ごちゃ混ぜな感じ。
私は長く書けても3000字程度なので、基本的に短い話しか書けない。それにほとんど創作活動というものをしていないから、ストックは本当に少ない。あとは書きかけのものとか。
それらを修正しつつ完成させて、本にする。私が、私を救うための本。

私はTwitterでは萌え語りしないし交流も全然持たない人間だし、なんせ根がネガティブなのでネガツイとかもするんですよ。だから余計に界隈との交流なんてなくて。
創作活動もめったにしないし他の人の作品に対しても感想を書けないからまじで交流が狭くて。
寂しいけど、自分で招いてることなのでね。仕方ないね。これ何の話?

そんなこんなで、今本を創るためにいろいろと文章を打っています。
日頃の読書不足を恨むね。語彙力が少ないの。
それから会話を成り立たせるのがとても苦手。キャラ達は勝手に喋ってはくれないので。私の頭の中ではね。

ほら、またネガティブになってきたぞ!いい加減にしろ!

ということで、私、本を創ります。
がんばる。
来年の2月までには中身が完成できてるといいな。