悩み。最近の怪現象を添えて。

こんばんは。少しぶりです。

いや、ここ最近悩んでまして。電気ガスのこと書くのやめようかなと。なんというか、まあ興味ないよなっていう。だったら自分の好きなことをただひたすら語ったり、今日あったことや過去のこと書いた方がまだ楽しんでもらえるんじゃないかって。

ということでね。その気になるまで電気ガスの話は終わり。光熱費安くするうんたらかんたらを詳しく読みたい方がいたらコメントください。コメントがあればその方のために書きます。

ってことでね。ここ最近の怪現象。

私小さい頃から霊感的なものがほんの少しだけあったりなかったりなんですよ。完全にはっきり見えるわけではないのですが、ふっと見えたり聞こえたり。「なんか感じる」なんていうのは「怖い」と思えばそれだけで誰もが何かしら感じるものだと思うので感じるというのは省きましょう。そんで長くなるので最近以外のことはまた別の機会にでも。

ここ最近は、見るのも聞こえるのもどちらもって感じですね。夜、部屋の照明はすべて落ちてる。私の部屋のバルコニーの向かいに駐車場があるので、カーテンの隙間からある程度駐車場の光が入るんですよ。だから常に若干の明るさはあるんですよ。若干ね。

駐車場の光は白いので、もちろん早に入ってくる光も白。眠たくないけど寝なきゃなって思って目つぶってたけど、トイレ行こうと思って目を開けたらぱっと赤い光が視界に入るっていう。駐車場に人はおらず。というか外から入ってきてる感じの光ではなかったし。

なんだかなーってね。

あとは、我が家はオートロック付きのマンションなんですけど、エントランスと玄関のピンポンは別の音なんですよ。エントランスのピンポン鳴らずに玄関のピンポン鳴るとびびりません?まあ同じマンションに住んでる人なんでしょうけど。でも仮にも女のひとり暮らしとなるとびびるんですよ。

まあその玄関のピンポンすら鳴らずに玄関のドアが「トントン」ってノックされるっていう。今時ピンポン押さずにノックする人います?これ地味に怖いんですよね。これは逆に心霊であってくれた方が安全かもしれないまである。

みなさんは夢と現実がリンクすることありますか?これはあるって人多いんじゃないかな。私もたまにあります。予知夢とかではないんですけど。

夢ってテーマみたいなものあるじゃないですか。そのテーマに関することが現実でも起きるみたいな。一番ぞっとしたのは、父の葬式の準備を母とせかせかしてる夢を見て、起きたら私の友達が亡くなったって連絡が入ってました。

これはさすがにきつかった。そもそも夢で父が亡くなってるってだけでいい気はしないじゃないですか。というか死に関する夢って気分よくないじゃないですか。それに重ねて友達が亡くなったっていう報告が現実できてるって。ねー、ほんと。見た夢を思い返してさらにぞっとする。

まあ私の部屋というか、周辺があまり良い土地ではないんでね。悪いとは言わないけど良くもないんでね。

平和に生きていきたいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?