見出し画像

アメは、一瞬で心を癒してくれる魔法。


もうダメ。無理。

そんなときのあと一歩が、未来を作る。






こんにちは!

コミュニケーションライターの
和澄しゃいんです✨

私は司会やMC、ナレーションを
7年間続けています。

そのため、喉の調子を
整えてくれるアメは必需品!

マスクや水と一緒に、
いつもカバンに入れています。

私にとってアメは、疲れたとき
あともうちょっとを踏ん張らせてくれる
お守り的な存在。

今回はそんな私が1番好きで
1番よく舐めているアメを
特別にご紹介します!

あっ、売り切れちゃったら困るので
ここだけの秘密、にしてください……🥺


ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

それでは、参りましょう🥳




私がイチオシするアメは……



そう、金のミルク!!!

このアメが本当に濃厚かつ優しい甘さで
たまらないんですよね。

なめれば心がとろけます。



アメって大体、甘すぎて喉が乾くキャンディ系か
辛くてヒリヒリする喉アメ系が
多いじゃないですか。


その点、この金のミルクはおだやか!!

ホッと心安らぐ、ひとときをくれる味です。

またそこまで癖が強くないので
口直しのアメとしてもおすすめ。


喉の調子が悪いときは
龍角散のアメをなめて治すことがあるのですが
あれって結構ハーブがスースーするんですよね。

効果はバツグンですが。


そこで、龍角散のアメをなめた後、
水を飲んで一息置き、金のミルクをなめると
口の中の苦さや辛さが飛びます!

トローチをなめたときにも同じ技が使えますね。


気をつけてほしいこと


1つ気をつけてほしいのは
金のミルクを舐めて終わりにすると、
喉に絡む可能性があること。

その場合は水を追加で飲むと、
一気に解消されます。


そして、口の中のまろやかさは
そのままキープできるんですよね。

なお口臭が気になるときも、
口の中で転がしておけば、
自然と良い状態になります。


香りに徹底的にこだわる方なら
ふわりんかの方がおすすめですが、
ライトに楽しめるのは金のミルク!!


ぜひ1度試してみてくださいね。

まとめ


今回のnoteではアメについて語りました。

アメは、頑張るあなたの味方です。
どんどん頼っていきましょうね🥰

以上、和澄しゃいんでした✨



追記🌸


最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。

私は普段、話し方や
コミュニケーションについて
発信しています!


興味を持ってくださった方は
ぜひともXとnoteを
フォローしてお待ちください☺️💓


また、もしこのnoteが
あなたのお役に立てたのであれば、

ぜひ右下のハートマークを押して「スキ」を、
またはX等のSNSでシェアしていただけると、
とても嬉しいです🌱

今後の励みになります🌷

こんなところまで読んでくださる、
あなたが大好きです🥰

Have a nice day!

和澄しゃいん(@hikarinoto3)

いつもサポート、ありがとうございます…! 励みになりますので、今後も記事が良かったら伝えてくださると嬉しいです🥰 いただいたサポートは書籍購入費、教材費等、記事のクオリティ向上のために大切に使わせていただきます🌱