【8/3は破産の日】韓国で大ヒットした本を参考に破産しない&貧乏から出世する方法

他人と比較するな!とあるが、比較された方が注目される。
ビルゲイツも長寿の無名人も比較される競争社会で生き抜いた。
昔からPCメーカーにはジャンキー(信者)やアンチが多くいた。

世の中にはニーズというものがあり、独りよがりは無駄だ。そして
アンチもファンであり、今のマスコミの悪口を言うな!という綺麗事は、
自分がしてきた炎上手法を他人にはさせない予防線を張っているのだろう。

一生懸命に生きるな!とあるが、元々は一所懸命であり、投資もビジネスも
一時期の集中力が大事だ。クリエーターではないオタクなコレクターや
ブルーオーシャンでバカンスや、ゆとりの無気力のまんまでは儲からない。

そして他人が勧める映画などに期待するな!とあるが、
反日映画を上映し反対した人に対し、パヨクらは
「この素晴らしい映画を見たことがあるの?」と
ごり押ししてきた。だが詳細を反論するとグダグダに誤魔化す。

そもそも1500円で2時間の創作を見るという行為が、現在は
コスパに合わない。この金額があれば、ネット配信なら膨大な数
の作品が見れる。私はインプットよりアウトプットで忙しいが⋯

今の質が薄いアニメやゲームなどで浪費している時点で無駄だ。
今の若者の早送りで膨大なデータベースを構築する発想の方が、
まだマシだと思う。最良はサーバーを借りてアウトプットだ。

何が言いたいの?かというと、もう既に大量の情報は持っており、
現在の状況はその昔の情報がちょっと変化した程度でつまらない。
図書館をマンセーするマスコミもいるが、情報の古さに触れない。

プログラミング言語やITの技術もココ数年で大変化してはいない。
この短期間の大した変化の無さから一生懸命に生きるな!という
結論になったのだろう。

だが産業革命のような大変化は保守社会で急にヒットが来る。
そして勝ち残るには結果的に一生懸命にはなってしまう。
韓国は一昔前の日本のゆとり文化モードに突入だろうか?

1993年に成立した左翼政権による日本経済の長期低迷のデフレ不況に
中韓は入る気がする。「中国は五輪で一位!」と大半の田舎人口を無視
した国際学力と同様な統計無知な偏向脳で言うが、GDP総額と同様に
人口が10倍であり、出生率は危惧されるほどに低い。

しかも日本よりも、現在の中国株・教育関連米国上場株の
大暴落を見ても分かるが、大底で買いのチャンスという無知も
いるが共産党政府が規制をかける分だけ、長期で危険だ。

日本みたいに生保などで優しい国なら、一生懸命に生きなくても
良いかもしれないが、外国はコロナ対策からして厳しい。

外国のニート率は日本の2倍以上である。失業も外国は多く、
日本は給料が安いと言い張る無知は、これを言わない。

生保があるといっても永久不変ではない。しかも世界は
物価高傾向なのだから、今まで通りなサラリーマン脳のまま、
一生懸命に生きないとホームレスになるぐらい、相当厳しい
状態になる。

そして時給脳や前払い脳こそ安全であり、一部の有名スポーツ
選手のような年収脳はサービス残業をさせられて危険である。
また古い作家脳で1割報酬も危険で、独自出版の方が楽しい。

成功する人は自分に対してブラック企業という節約家や修験者だ。
今のSNSなどにいる自分は成功して豪華な生活をしていますという、
キラキラ系は必ず反発を食らうのが長い歴史だ。歴史は世渡りが分かる。

成功者の例で豊臣秀吉もよく調べると実は倹約家で気配りの人という、
人間は裏を見たい者だ。これも一生懸命に人間の心理を察するのが
大事で、オタクな技術者に欠けて、営業マンにある出世する要素だ。

現代の無知なボンボンの世襲金持ちらは、技術ではなく印象に
金を払うのだ。だからアニメやTVゲームはいまだに生き残っている。
そしてイメージ報道に洗脳された、古い考えの無知はいまだに多い。

最近は外国がこの傾向で、日本ほど少子高齢化していないので、
ITで無在庫な輸出こそ儲かる。外国人は自国語を書けないのもいる
のだから、日本人のように専門的にならずに早く多く翻訳などしろ!

以上


令和3年 皇紀2681年 [西暦2021年] 8月3日(火)

著者:城神YU

この記事が参加している募集

業界あるある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?