見出し画像

DAY77:nokkoとハードロックカフェ

糖尿病と診断されて77日目

病気になることで、これまで気にならなかったニュースにも敏感になる

海外で承認された新薬が日本人での治験無しに早期承認されるなら、ラグが短くなって、いいことがあるかもしれない

nokko

ライブ3連戦の2日目はnokko
そう、元レベッカのnokkoだ

レベッカは高校生の時に一度だけ観れたなぁ。
今回は妻が観たい、というのでご一緒した。

ソロ最新作「土器土器」を携えたライブでは、
さすがに還暦を迎えたnokkoは、もはやロックを超越したゆるい曲も多く、
昔の命を燃やすような”ヤバい”面は控えめで、牧歌的な「おべんとうの歌」や「狂気」と言われた「おでんのサンバ」は新しい魅力。

↓まさか4K版が上がってるとは!の大好きな「プライベイト・ヒロイン」

それでも、客席を練り歩きながら歌う姿は、とても還暦とは思えなかった。
腕にはしっかり筋肉がついていて憧れた。

REBECCAでもまた観たい。

ハードロックカフェ

終わったあと、みなとみらいのハードロックカフェへ行った。

デフ・レパード、モトリー・クルー、ボン・ジョビ、ガンズ、、懐かしい曲ばかり流れている。ほとんどは学生時代にギターでコピーした曲でもある。

古い曲ばかり流れることから妻に
「ハードロックって若い人はやってないの?」と聞かれて
「やってるけどこの店に来る人には求められていない」と答えた。

ホワイトスネイクの「Here I Go Again」が流れた。


ボーカル:デヴィッド・カヴァーディールのこの頃の婚約者:タウニー.キタエンとイチャイチャするPVで、アメリカで売れたくてしかたなかったデビカバが、遂に1位を獲得した曲で、ぼくもギターやイントロのキーボードを弾いて親しんでいた。

2人のその後は知らなかったけど、調べたら結婚後数年で破局して、再婚後、2021年にタウニーさんは亡くなっていた。

公私共に絶頂を迎えた時期が映像として残されていて、とても幸せだな、と思った。

ハードロックカフェには様々な展示物があるが、?と思ったのはこれ

PETE BESTって誰よ?

ビートルズの、、ピート・ベスト?
あれ?ぼくが知ってるビートルズのメンバーと違くない?
リンゴスターが加入する前のビートルズのドラマーで、まだ存命のようだ。

60年前にビートルズにいたことで、ハードロックカフェに展示されているのが何だか妙な気分だった。

この日のDexcom G6はこんな感じ

お昼後と夕食後に上がり気味。
ハードロックカフェで頼んだサラダとドリンクに糖質が入っていたか!

残念ながらサラダを食べた後におなかが緩くなってしまったが、
不思議なのは摂取したものが体内から排出されても血糖値は下がらないこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?