見出し画像

SFC修行で沖縄へ③

福岡空港ラウンジで書き上げた!

前回のあらすじ

3日目

HY sky fesの2日目〜帰路。

2日目はフェスの前に寄り道することにした。

道中にある動物園に行ってみよう、と再びレンタサイクルに跨った。

お花だゾウ
親子のヤギがかわいかった
餌やりのチャンスは逃さない


ぎゅうぎゅうのカワウソかわいそう

ぜんぜんそんなつもりは無かったんだけど、
まさか直後にヤギ専門店でお昼を食べるとは思わなかった。

山羊の刺身と山羊汁の山羊定食

初めてのヤギ料理体験。いやー、山羊って可愛いなぁ。

などとしてるうちにやっぱり遅刻。

昨日はレンタサイクルを会場内に放置してたけど、
今日は帰りは温泉に行こう、とちゃんとステーションに返却。

肝高の阿麻和利からスタンディングエリアへ。

今日の圧倒的お目当ては「ちゃんみな」。

「沖縄(仕事では?)初めてなんですけど」と言いながら出てきたちゃんみなは昨年ビルボード東京で見て心奪われて以来2回目。
冒頭のラップ部分から歌い上げる前方を埋める女子たちの姿に
「ちゃんみなの沖縄ライブを待望してたんだなー」とちょっと感動した。
ちゃんみな、かっこよかったなー。また単独も見たい。

氣志團では終盤のこれでもか!と言わんばかりの「ONE NIGHT CARNIVAL」尽くしに腹筋崩壊し、

Awichは存在感がヤバかった。

そしてトリのHYが老若男女みんなに愛されている姿を見て満足しながら、
ぼくは予定通り温泉へ向かった。

だけど、ぼくの身体は2日間のフェスで日焼けだらけだった!
ヒリヒリしてサウナどころか入浴すらままならない事態が発覚。

早々に入浴はあきらめて、タクシーで宿のそばの飲み屋街へ。

夜の街にはやっぱりたくさんの猫。



たどり着いた居酒屋さんで
グルクンの天ぷら500円
ゴーヤーチャンプルー650円
とハイボールを頼んだ。
計1,825円

多すぎんのよ

食べ切れないので包んでもらって翌日の朝食にした。

そして翌日

HY fesから帰る際に買ったジューシーと合わせてボリュームたっぷりな朝食

てくてく宿まで歩いて熟睡した。

沖縄4日目

この日は帰りがけに、初日に寄るはずが、部屋に入れない騒動のせいで行けなかった北谷のアメリカンヴィレッジに寄った。

いやー、北谷の物件が高い理由がわかった。

海が綺麗だからか!

海を見ながらラテ
街並みもアメリカン

そして午後はコミュニティの人たちとお会いする約束!のためバスで向かった。

しかしバス全然時間通りに来ない、、で約束に遅れてしまう始末(深謝)。

沖縄に住んで1年経って今度沖縄を発つ男性と、沖縄で育った女性の方にお会いできた

カフェで4時間くらい話し込んでしまうくらい楽しかった!

SFC修行をしているぼくの奇行も面白がってもらえたかもしれない。
男性の方とは、同じLINKIN PARKのツアーを見に行った共通の体験があったのも不思議な縁。あー、やっぱり好きな音楽の話をしてると、バンドでもやりたくなっちゃうなー

夜は国際通りで沖縄そばを食べて空港へ

帰路のぼくの重大なミスは、
できるだけ長く沖縄にいようとして
23時30分に羽田に到着する便を取ってしまったこと。

そんな時間に羽田に着いても、終電には間に合わないんだよね笑

それでもGoogleが無理だって言う乗り換えを行えば…家に辿り着けるかもしれない!

スーツケースを抱えながらダッシュしたら、何とか間に合った。

50代になってのスーツケースダッシュは避けたいのでもう少し早い便にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?