見出し画像

SFC修行で沖縄へ②

無事に部屋に入れて就寝。

朝近所を散歩していると、地元のお弁当屋さんを発見。

うずらカツと沖縄そば(小)
200円で朝食をゲットした。

200円セット

ここ以外も沖縄って物価が安い気がする。
正確には人件費が安いのだろう。
観光地価格で高くなっても良さそうなものなのに。

フェス仕様に着替えて出発。

街に出ると博物館があったので気になる。

無料!

しばし時間を潰していよいよ会場へ

フェス会場まではレンタサイクルで向かう。

8キロほど爆走して会場へ行き、列に並んでリストバンドをゲット

アーティストのライブは撮影禁止なので会場風景だけ

天気の良いフェス会場は愛と平和が溢れてていいね

沖縄マジで暑いなぁ

初日のタイムテーブル


到着したらHYが終わったところで、
休憩後に最初に見たのは槇原敬之。

初めて見たけど、ぼくも知ってる大ヒット曲をたくさんやってくれてみんなハッピー。

最後にSMAPに提供した
「世界に一つだけの花」で終わるところも素敵だった。

そして次に出てきたのはぼくの今日の本命と言っていい「水曜日のカンパネラ」

がんばってかなり前の方で見た。

大きなフェスだとこんなに近くで見れないのも地方フェスの魅力か。

表情や所作の一つ一つまで細かく演じて盛り上げてくれた。また観たい!

そして年末にワンマンにも行ったスガシカオ。
今日はドラムとの2人体制。

途中でこんなことを話し始めた(うろ覚え)
「さっきマッキーがさ」
「世界に一つだけの花やったじゃん?」
「すごい演奏も良くてさ」
「これはオレへの挑戦だと思うんだよね」
「ほんとは予定になかったけど、やるしかないよ」

SMAPに提供した「夜空のムコウ」をアコギ1本で演ってくれた。

そして続けてぼくが一番好きな「黄金の月」も。

まだまだフェスは中盤の明るい時間だったけどもうこの日は大満足。

その後のDISH//、加藤ミリヤ、MONGOL800を後ろの方でゆったりと眺めて

自転車で爆走して帰った!

ただ途中でスマホの電池が切れて
位置情報無しに帰れなくなって泣きそうになった。

夜の街をネコがウロウロしていた。

宿に帰ったらくっきりと日焼けしていた。
沖縄の陽射しを舐めてはいけない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?