見出し画像

#15 26歳男性によるコミナティ筋注2回目の感想

どうも、こんにちは。

日本という国は四季を感じることが出来て凄く好きだなと思っているのですが、四季を感じる暇もなく生きております。せっかく日本人として生まれたにも関わらず、社畜として過ごして豊かな日々から離れていることはとても哀しいことです。

さて、先日、新型コロナウイルスワクチン(コミナティ筋注)2回目の接種をしてきました。
たしか、私が接種した日の夜に日本人口の50%が接種完了したという報道が出ておりましたので、結局、THE中間層となりました。般Pです般P🧍
たしかに、私の周りの同世代(20代)でも、2回打ち終わった人が(感覚的に)ちょうど半々ぐらいでしたかねぇ💉

◆接種当日
1回目に引き続き午前中に接種しました。
「2回目はねぇ〜熱出るものだと思ってね〜」とお医者様から脅され脅され…
まぁ一応、市販の解熱剤はいくつか準備しておったのですがね。

打った感想としては、1回目より痛く感じなかったです。
しかし、その後の15分の待機時間中にじわじわと1回目と同じあの筋肉痛の感じが蘇ってきました😂

その後の仕事は、社内の人との打ち合わせ1件、社外の人との打ち合わせ1件を適当にこなし、帰宅しました。

帰宅してから熱を測ったら36度台だったので、ちょっとだるい身体と腕を横にしながらとりあえずそのまま寝ました。

◆接種翌日
朝、起床時に体温を測りましたところ、36.5℃と、36度台をキープ。
適当に1日を過ごし夜にもぅ一度体温を測ると37.0℃。
「おぉ!上がってきたなぁ!」と思いつつ、インフルエンザ時等のように、関節痛や節々が痛むということは特になかった(腕は痛い)ので、解熱剤等は服用せず寝ました。

◆接種翌々日
また朝起きると36.8℃。
う〜ん、まだちょっと高めですが、そこまでしんどいというわけでもありませんでした。
嫌々仕事に行き、帰ってきてからまた測りましたが、結果的にこれ以降、接種翌日夜の37.0℃を超えることはありませんでした。

◆総括
主にモデルナ筋注をした人々からは39℃の高熱が出ただとか、腕が腫れた等という情報もたしかに何件か聞きましたが、幸いにも、私の場合は超しんどい副反応は出ませんでした(※コミナティ筋注でも発熱した話も結構聞きました)。

ただ、1回目も2回目も、やっぱりどこか身体がだるく、接種が効いているんだなぁと前向きに捉えることにしました。

もぅ接種から2週間程が経ち、中和抗体とやらが身体内で頑張っている頃だと思いますが、接種したからといってこれまでの基本的な感染対策を怠らず生活してまいります。
(ワクチン打って強気なのか、マスク付けていない人、特に高齢者の男性に多すぎ😷!)
家族の中で最も接種が遅かったですが、とりあえず打っておいて一安心です。

3回目が回ってきたら打つか否かはまたその時に考えたいと思います。




あ、現在のワクチンパスポート導入には反対です。
希望者が全員打ち終わってからにするべきですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?