見出し画像

FX自動売買の良さ、なぜそれに頼るのか。なぜ危険といわれるのか。について。

どもー、しろですー

FX自動売買って巷では危険とか破産するとか最近よく耳にする。

んで、実際になんでそんな声が多いのか、いろいろと考えてみたから、アウトプットするよー

なぜ危険と言われるのか。

アフィリエイト目的でクソEA渡す輩が多いから

まずこれだね。

客にめっちゃ強いEAができました!とか変なことぬかして、それを配ってアフィリエイト報酬する奴がいるからEAは危険っていわれる。

んでアフィリエイター側は、たくさん金を得るために取引数をめっちゃ稼ぐ。

ロットとか普段は0.01ロットで回すEAなのにそれの十倍の0.1ロットとかね。

有効性を知らずに金が早くほしいから手を出すから

これね、あるあるです。

なんかちょっと信頼があって、金持ってそうなインフルエンサー的な人がこのEAを使ってるからー。とか。

なんか知り合いに紹介されて、知り合いが稼いでいるからーとか。

そんな理由でしっかり有効性も知らずにEAに手を出して死ぬパターン。

俺の知り合いにこれ5人はおるわw

しっかりとそのEAが本物なのか。直近データ、バックテストはあるのか。

あったとしてもデモで回してから有効性を知る。

そのくらいしないといけないんだよ。

俺は社畜だから金がめっちゃ大事。だから人一倍目を凝らしてEAを選別しとるってわけよ。

アホだから

単純に不労所得が得られるからという理由で、手を出してしまうお前みたいなやつがいるから。

EAが危険っていわれるのは、ナンピンマーチンだからだ!とか抜かすアホいるけど、ナンピンマーチンってしっかりとした推奨証拠金で回すとまじで安定するからなw

一夜にして資金が飛びました。。。

って、いやお前、いくらいれてんの?w

6万円です。。。

アホです。そんな少ない証拠金でナンピンマーチンなんてしたら死ぬわw

だからしっかりとした証拠金、つまり開発者から提示される証拠金。

俺はその推奨証拠金の1.5倍は金入れるようにしてる。

いままでそれで飛んだことがないし、回収率100%超えた瞬間に元金回収してあとは金の生る木ですよ。

まあ、そんなこんなで危険って言われる理由はこんな感じ。

なぜシロはEAに頼るのか。

はい。頼る理由は、まじで稼げるからです。

もう、それだけ。

自分の判断で投資して失敗したならそれは自分のせい。

でもEAってめっちゃ夢のような収入なんですよ。

寝てるときでも稼いでくれる。社畜の俺に夢を見せてくれるんだ。

だからやってる。楽だから。以上。

特に破産したことある人は今回のnoteで胸が痛くなった人もいると思うけど、しっかりと自分の判断で投資しよう。

明日も仕事!社畜がんばるますおー!

んじゃのー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?