見出し画像

なあ、仮想通貨のFX自動売買やってるなら、いますぐやめたほうがいいよ~


うーす、しろですー

仮想通貨系のEAって最近くっそ流行ってるけど、あれまじでやめておいたほうがいいよ。

やばいぜまじ

ネット上では手軽に稼げるって噂もあるけど、ちょっと待ってくれよ。

これ、結構やばいんじゃないかって思うことがあるんだ。

仮想通貨EAがヤバい理由1

まず一つ目は「情報の信頼性」

ネットにはいろんな情報が転がってるけど、どれが本物でどれが偽物か、見極めるのって大変じゃないか?

ほとんどが自称プロトレーダーが書いてるからな。

仮想通貨系のEAってプログラミング初心者でもある程度書きやすいから、たまにゴミカスEAが出回ってる。

仮想通貨系の民度って株、為替にくらべて一番やばいからな?w

アフィリエイト報酬がっつり抜かれるアルゴリズムが組まれていることが多い。

仮想通貨EAがヤバい理由2

2つ目は「ボラリティの高さ」

まじで過去のバックテスト意味ねえじゃんってくらい相場が荒れる。

ドローダウンが激しいのよ。

だから推奨証拠金いれてもすぐ過去の最大DD超えて破産する。

急激な価格変動がつきもので、自動売買プログラムが取引に追いつけないことがあるんだ。

ちなみに仮想通貨はゴールドよりも荒れ方やばいからな。

仮想通貨EAがヤバい理由3

3つ目は「リスク管理の難しさ」

仮想通貨は、ハイリスクハイリターンと言われるが、あまりにも無謀なリスクを取ると、一瞬で資産がゼロになることもある。

市場の予測が難しい中、自動売買プログラムが十分なリスクヘッジを行えるかどうかは疑問。

たぶん普通に無理。

イーロンとかのツイートで相場めちゃくちゃになるし、リスク管理がまじでしづらいんよ。

なんとなくやばさわかるやろ?

まとめ

結局のところ、仮想通貨FXの自動売買は手っ取り早い儲け話に誘われるかもしれないが、その裏には様々な危険が潜んでいる。

冷静な判断とリサーチを怠らず、賢明な投資を心掛けよう。

じゃあな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?