見出し画像

【USJ】ユニバ日記、2022年5月23日

2022年5月23日(晴れ)
いい天気に恵まれた日、ユニバへ行きました!
ユニバは年パスを持ってるぐらい好きで月1は必ずインパしています。
今回の目的は大好きなセーラームーンはもちろん、現在開催中のクールジャパンのモンスターハンターXRウォークのチケットが手に入ったので行くことに。

朝は6:20ごろに着いて、並んでました。朝イチじゃないと後々混むので行く時は始発!

映画仲間にもらったセサミの強烈な服でインパ!もちろん、これ見たクルーさん「可愛いセサミとは大違いですね」と苦笑いされた😅

進撃、ハリドリからの大本命セーラームーン!
セーラームーンはユニバで以前していたコラボアトラクションきっかけに好きになった作品。
その中でもセーラージュピターが推しでこうしてぬいぐるみを使った撮影も今回の目当て。
需要はないですが、セーラームーン回はいつか書きますのでお楽しみに?

ショー待ち…暑かった。ホントいい天気。

さて観てきたショーはハローキティ・ハピネス・ブラスバンド!ハローキティが主役の観ていて楽しくなるショーです!今しているショーの中で一番好き。

そのまま近くの魔法界へ!
しっかりと魔法界でもジュピターと記念撮影!

お昼…というか暑かったので、この時期オススメのフローズンバタービールとバタービールアイスを食べた。

ジュピターちゃん…スカートが笑

三本の箒からの眺めはユニバ一最高ですよね!

カートにて、ドリンクゼリーが販売!このドリンクゼリーめっちゃ美味しいのでオススメです!
そして、スリザリン購入したのでジュピターと緑のコラボ!まこちゃんはホグワーツ入ったら、スリザリンかな…?笑

はい、もちろんジャーニー15分待ちなので乗りました。てか、最近ジャーニー酔うんですよ…苦手になってきたかも(^◇^;)

ハリポタエリアあるある。とりあえずホグワーツ城撮る。

その次はJAWSのシングルライダーへ!
JAWSは一番好きな映画、もちろんアトラクションも大好きです!

シングルライダーって右側の席にどーしてもなるんですが、なんか左側に案内されました!
前から2列目でしかもその時の船長さんが可愛かったので、めっちゃ最高でした!

ジョーズあるある。
可愛い(カッコいい)船長だと、テンション上がる。

そのまま、近くのウォーターワールドが開演なので観に行くことに。
内容はわかっているが、いつ観ても迫力あり!

お隣さんのジュラシックパークへ!
久々に一番前になり、めっちゃ濡れた。
てか、最後ボードに水入ってきたぞ⁉︎

通り道、コナンの青山剛昌先生のサイン発見!

2ヶ所あるので探してみてね。

今ユニバで一番好き⁉︎かもなアトラクション、ミニオンハチャメチャライド。
ミニオンは前から映画を観ていたが、ユニバでグッズを買ってから大ハマり!ハチャメチャライドはインパしたら必ず行きます!
今度、ミニオンの新作グッズ出るので節約しなければ…!

さて、大本命のモンスターハンターXRウォーク!
しかし、トラブル発生!システムトラブルで待ち時間かなり発生して内容一部省略⁉︎
おいおい、有料アトラクションやのに…一番安値の日に買っていてよかった。
実際体験すると、XRライドのようにそこはモンスターハンターの世界!自分で歩くのでXRライドより世界観に入り込んでいました!
おもしろかったし、内容一部省略されていたからもう一回行かなければ!

気づけば、もう閉園間際…
4Dシアター前で「ハンター×ハンターラスト案内です!」とクルーさんの声が。
行けるアトラクション他にないので、行くことに。
ハンター×ハンターのアトラクションは体験2回目。
セーラームーンと違い、原作知らないのでアトラクションの世界についていけない(^◇^;)
でも、知らなくても充分楽しめます!

気づけば夜、閉園時間。あっという間の一日!

シティウォークのたこ焼き食べて、帰りました^_^

次回のユニバ日記をお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?