新弾で強化??みんな大好き音速のスピードザシアン

皆さんこんにちは
先日久しぶりに投稿した記事みてくれましたか?
まだ見てない方はマガジンにも登録してあるのでぜひ見ていってください。
冒頭の挨拶はこれぐらいにして早速本編のほうへまいりましょう。

今日紹介するのは先月の新弾で強化されたのでは?とちまたで噂のスピードザシアンについて解説していきます。
今回の新弾で追加されたトレッキングシューズです。
現状大会に出ている感じさまざまなデッキに採用されており非常に強力な1枚のカードとなっています。
そのカードを使用し更にスピード感が増した音速のスピードザシアンを今回持ってきました。
デッキレシピについては上記に記載していますのでそちらをご覧ください。

ホントに最速で勝つことに特化した型となるため耐久戦、初動での動きが弱いとなかなか難しいデッキにはなってしまいましたw
ただ面白い形になっており、相手にテンポを取らせないという意味ではかなり強い形のデッキに仕上がっていると思います。

このデッキの基本的な動かし方は、VIPパスで上手く序盤ポケモンを並べデッキを回すことに特化しています。
トレッキングシューズで1枚or2枚山札をしっかり削っていくこともできるので最終盤は濃度の高い山札を作り上げることができると思います。

キャンセルコロンが3枚というありえない数採用していることについてですが、最近の環境で増えているかがくへんかがすのマタドガス、ミルタンクの突破手段として必須となるため3枚採用となっています。
大会で実際にハピナスミルタンクと当たった際に3枚全部使って楽に勝つことができましたw
相手の方はそこまで入れてると思わず驚きました。と言われましたwww
まぁ、でしょうね
ほかのデッキ相手には絶対いらないですもんwww

他に珍しいカードの採用としていれかえカートの採用です。
見ての通りこのデッキたねポケモンしか入ってないので、まぁお得な効果ついてるこのカード採用しとくかっていう軽い気持ちで採用してますw
30HPの回復で救われることがあるかもしれませんからね!!


次回はシティの候補デッキリストをシティ前日に公開したいと思います。
それでは、次回までお楽しみください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?