新弾で環境に大きな変化??新たな形へのポケカへと!ポケカパラダイムトリガーカード考察

皆さんこんにちわ
記事だけ書いて公開するのを忘れてたハオです。
前回の記事はご覧いただきましたか?
ぶっちゃけ書いてから投稿まで期間がありすぎて何を書いたかすら覚えてない僕ですが、
本日は10月21日発売のパラダイムトリガーで収録されるカードの考察とこれからについて自分なりの視点からお話していきたいと思います。
今回は、パッケージポケモンのルギア、レジドラゴの2体を紹介していきたいと思います。

まずは、パッケージにもなっているこのポケモンから行きましょう。
ルギアVstarです。
Vstarパワーがアッセンブルスターでトラッシュからルールを持たない無色ポケモンを2体までベンチに置くことができる。
まぁこれで新弾で登場するアーケオスを出して使ってくださいね~みたいな意図は読み取れるのですが実際そこまでのギミックを駆使してまで技を使いたいポケモンがいるのでしょうか?
バレット系のデッキでオーロラエネを付けるなどすれば相手の弱点を見ながら戦うデッキなど作れそうですが、それでもそこまでする必要があるのか??という疑問しか自分は生まれませんでした。
ルギア自身も雷弱点ということで後ほど触れるレジエレキVMAXの登場で雷タイプが増えることも予測されるため、登場早々に肩身の狭い存在へとなりそうな予感はしてます。
何か面白い使い方思いついたかたがいらっしゃったらコメントで教えてください。
随時募集しております。

続いて2枚目もパッケージからレジドラゴVstarです。
これは、多分強いと思います!!
実際自分の周りの人たちがプロキシを使用して使ってますが、かなり強力で次の環境のティア1,5以上には入ってきてもおかしくないぐらいのパワーをしているなというのが正直な感想です。
まずこのカードが公開されてから皆さんはどのような形のデッキを思いつきましたか??
技マシーンを入れるあたりCレギュまでで活躍していたミュウツー&ミュウGXのような形のデッキになるのではないか?と思われた方もいると思います。
実際自分も最初はそう思いました。
ただレジドラゴVstarをよくよく見ていくとりゅうむそうはエネルギー固定なためパーフェクションとは違いいろんな種類のエネルギーを採用する必要がないため、現環境に存在するアルセウスギラティナが形を変える形でアルセウスドラゴのような感じで環境に食い込んでくるのではないか?と考えています。
ただ友人曰くビーダル無しのアルセウスドラゴは回すのがめちゃくちゃきついという意見も出てきているのでどちらかというとアルセウス空飛ぶピカチュウギラティナに近い形になるのかもしれません。
ただこれから先ドラゴンタイプの技マシーンが増えるたびに強化されているデッキにはなると思うので環境から消えることはないと思います。
現段階でも普通にロストインパクト、アイアンローリング、キョダイフンサイを使い分けしてくるだけで害悪ですよねw
こちらも上記以外の面白そうな形を思うついた方からのコメントお待ちしております。

さぁ今回もさらっとしたうっすい考察をしてみましたがどうでしたか??
皆さんもそれぞれ思うところがあると思うので良ければコメントで教えてくださいね
僕も皆さんの意見が気になって夜しか寝れてないです。
では次回の記事でお会いしましょう
ばいなら~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?