見出し画像

結局強いの? 新弾ミュウ搭載型スピザシで実際に大会出場! 果たして結果は⁉

皆さんこんにちは
本日は前回の記事で紹介した新弾ミュウ搭載型スピザシで店舗さん主催の新弾バトルへ参加してきたので実際のマッチアップと使用感について紹介していきたいと思います。
当日大会の参加者数は定員の16人を超え5名ほどが抽選落ちという中での参加でした。
その店舗自体のレベルは毎回高くシティリーグなども行われている店舗なのでここでのデータはかなり参考になると思いますので、良ければ実際に組んで使ってみてください。

まず先に結果の方から当日は3試合消化し、2勝1敗と言う結果でした。
2試合目に対戦した方がそのまま優勝されてたので、少し嬉しいような負けても納得できるような感じでした。

それではここから当日のマッチアップと試合のメモをお見せいていこうと思います。

1戦目フュージョンアギルダー
先行○
ザシアンの草抵抗-30が勝負の分かれ目だった
タフネスマントザシアンの対処に相手側が手こずり
最後はツールジャマーの存在を相手の方が忘れるラッキーもありたまたま勝てた


2戦目白馬スイクン
後攻✖️
カチカチロックで最大手札20枚ほどまで増殖バグを起こしていた
ふとうでエネがつかずめちゃくちゃきつかった
それでも2-0までは追い詰めることができ、最後はしゃーなしって感じだったから展開次第では全然あった試合だった


3戦目ふしぎなしっぽスピザシ
先行○
相手の方が大事故でデデンネのみの処理で対戦終了
その後フリーをしたがミラーのいい経験になった!
周りで中々経験できない事だったので相手の方には感謝しかなかった

と言う結果でした。
改善点としてまず上げられるのが久しぶりの大会参加だったため完全に今の環境を分かり切ってなかったのが敗因の1個でした。
特にグッズロックに対しての答えを自分の中で持ち合わせていなかった為手札増殖バグを引き起こす事態となりました。

新弾バトルのルールに合わせ前回のリストからベンチバリアのミュウを1枚外し、ふしぎなしっぽのミュウを1枚追加し4枚の構築で出ました。

当日は友人の話では、連撃ウーラオスが1名クワガノンが2、3名クワガノンVが1名と言うことだったのでベンチ狙撃のデッキとマッチアップしなかったのは運が良かったと言わざるおえないでしょう。

またグッズロックは現環境のメタであることは肌身をもって体感したため、それに対する答えを見出していきたいと考えています。
体感としては後1、2枚エネルギーを増やしたほうがいいと思いました。

また、前回キーカードにあげたルカメタは外してもいいのかな?とは感じました。
実際特殊エネデッキに当たらなかった為なんとも言えませんが、使い所が難しく余計なことをするよりもっとシンプルに持っていく方が良さそうな気はしました。
それ以外は特に問題もなく苦手と勝手に感じていた非エクにも勝てましたし、なんとかやっていけそうな気がしています。

デッキリストは見出しのほうへ記載しております。
実際の使用したデッキはミュウが1枚ベンチバリアからふしぎなしっぽに代わっているのみで他は上記の通りとなっております。

現在このデッキの改良を進めており、改良版スピザシで近々行われる箱争奪戦の方へ参加してきたいと思います。
そちらの結果もまた後日記事の方で結果、解説などを上げていきたいと思います。
それでは、今日はこの辺で!
皆さんはグッズロックで手札増殖バグを起こすようなデッキが組んじゃダメだぞ!
自分とのお約束ですwww
では次回の投稿でお会いしましょう
またね〜♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?