あの時のありがとう

リュック一つで生きていきたいサイケデリックあやこです。こんにちは。

模様替えをして、断捨離したい気持ちが高まっています。整理して捨てるの、スッキリするので好きなんですけど、本好きだからその辺は難しいです。

自粛の何が辛いって図書館に行けないことですね。他にもありますが、娯楽に繋がるところで一番のダメージはここです。こういう時こそ家で本に没頭したいのですが。

活字に飢えて荷物を漁ったところ、Kindleを持っていたことを思い出しました。買うと安心して積読になってしまうのですが、それが功を奏しました。なにが起きるかわからないもんだな。

本好きの方、共感して頂けると思いますが、あまり本を買いたくありません。買っていたらキリがなく、場所とお金の節約で買い渋ってしまうんですねー。それを若干解消してくれるのが電子書籍です。ありがたい。

友人が勧めてくれなければ買ってませんでした。次に会えた時には心からお礼を言いたい。友人の強い勧めと、スラムダンクを読みたいがために買いました。ご存知ですか、スラムダンクは!電子化してません!Kindleを買ってから心底がっかりして、手放そうかと思ったこともありますが、断捨離しなくて良かったです。本当に好きなもの、断ってはいけない。

日付が変わりそうなのでまとめ方が雑なの、自分でもわかりますが終わります。他人の勧めは聞いておこうというお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?