見出し画像

「カモメ現象がまた発生しました。ありがとうございます。」の続き(「みんなのフォトギャラリー」は作品提供者にとってはミラクルオラクルカードだと思う件)

こんなことがありました。

一晩明けた続きです。

続きの記事は、同じ見出し画像にしたりしていたのですが、今回は元ネタのカモメたちにしました。

なんと、合計17本の記事にご使用いただいていました。ありがとうございます。一旦ご使用いただいた分を含めると、夜のうちに8本も。そのうち2本は削除されていたので6本。11+6で17本です。

こちらのおしまいのほうと

こちらのはじめのほうに

大事にしまわせていただきました。500本目も「セーフさん」でした。

連続ではありませんが、2日ほどの間に17本はビックリです。今この記事を書いている時点で、さらにご使用いただけているようです。ありがとうございます。さらにビックリです。後程、大事にしまわせていただきます。


カモメたちは記録によると2020年8月9日から10日にかけて15本のようでした。集計時なので使用時と多少ずれていますが・・・(集計は毎日、可能な日は朝晩しています)。その後は8/17、8/21・・・という感じでおかげさまで現在22本の記事にご使用いただけました。

カモメたちがたくさん飛来したときの様子は、こちらと

こちらに

大事にしまってあります。

今回は、カモメ現象の記録更新です。なんというミラクル!


カモメ現象は、なぜ起こるのか、考えました。それは、新着のイラストや写真が多くの方にご使用いただけた時に起こる気がしました。

新着は、上の方に表示されます。「みんなのフォトギャラリー」で記事見出し画像を探す時、検索ではなく、ぱっと見、直感で選択される場合もあるのかもしれないと思いました。私は狙って描くことはできませんが、自分が楽しく描いたものが偶然多くの方に選んでいただけたのがなんだか嬉しいです。

皆さん、スキと思っていただき、ご使用いただき、ありがとうございます。


それから、昨日の記事の繰り返しになってしまいますが、「みんなのフォトギャラリー」はオラクルカードのような気もするのです。これまでたくさんの作品を「みんなのフォトギャラリー」に共有してきましたが、こんなにたくさん一気にご使用いただけることは滅多にありませんでした。これは、私の人生を見守ってくれている大きな存在からのメッセージなのだと思います。伝えたいことがあったからカモメ現象は起きた・・・そんなふうにも思えなくもないのです。

今回、17本以上の記事で「セーフさん」をご使用いただいたのと、それらの間あるいは前後でご使用いただいた記事の画像をあわせて自分なりの意味づけをしてみることにしました。

「セーフさん」以外は、こちらです。

わけわかんなくても大丈夫!
みんなが助けてくれるから大丈夫!
色んな得意をみんなが持ってる!
木のTシャツも大丈夫!
とにかくみんなが助けてくれる!
あなたはあなたの得意なことをしたらいい!
しつこいようだけど、大丈夫だから!!!


カモメ現象だけでなく、日々、私はご使用いただいた画像をもとに勝手にメッセージを推測し、人生に役立てています。皆さん、いつもヒントをいただきありがとうございます。「みんなのフォトギャラリー」大好きです。

ありがとうございます。それでは、また。