見出し画像

AdobeFrescoの他にも大変身したアイコンたちについて思うこと

AdobeFrescoの初代アイコンが大好きだったので、独りで追悼中です。もう、これは、完全にお葬式レベルの話です、少なくとも私にとっては。

そして、さらなる悲報が。

Dreamweaverも気づいたらサツマイモみたいな色になっていました。いや、べつに、サツマイモを悪く言うつもりはありません。なんというか、他に言葉が見つからなかったのです、ショックが大きすぎて・・・。

あの黄緑も大好きでした。マクロメディアの頃は、青が黄緑を引き立てていたような気もします。しばらく見ないうちに青がなくなりましたが、黄緑が好きでした。

それから、Portfolioも久しぶりに更新しようと思ったら、白黒になっていてビックリしました。Behanceも・・・まるで、別人のようです。

アイコンたちが大変身して、悲しかったり戸惑ったりしました。と同時に、様々な便利なサービスが人生を豊かにしていることに気付きました。ありがたいことです。

変わってしまったものは仕方ありません。

だから、もう、思いっきり楽しもうと思いました。白黒でアイコンを描いてみたら、宇宙のような気がして、色々描き加えてしまいました。アイコンをこんなふうにしてしまったら、Adobeさんに怒られるかもしれませんが・・・。
悪気はないのです。クリエイティビティを発揮しただけです。これからも仲良く楽しくやっていけたらと思っただけです。この難局を、私なりに乗り越えようとしただけです。
(今回のも「みんなのフォトギャラリー」での共有は控えます。)

CUD推奨配色セットの色で描きましたが、ブラシが違うと別の色みたいに見えます。しかし、最近、色が安定してきた気がします。別の色に見えるとはいえ、やはり基本的に同じ色を使っているからだと思います。

ありがとうございます。それでは、また。