見出し画像

ベクターブラシのテーパーで久しぶりに描いたのはライオンだった話

AdobeFrescoには、ピクセルブラシ(ライブブラシ含む)とベクターブラシがあります。ベクターブラシは、少し前に仲間が増えて現在8種類です。

最近、ベクターブラシを使う時、「ラウンド」というのを選びがちでした。しかし、本当に使ってみたかったのは「テーパー」でした。

今日、ついに使いました。

使ったのは「基本のテーパー(速度)」です。

なぜ、ライオンか?

それは、ふと思い浮かんだからです。

眼の色は、SUZURIさんのシルクスクリーンの蛍光色にしてみました。厳密には、全く同じではなく、それに近い色です。

他にもテーパーのブラシの跡を活かせそうな何か、そして、今の私が楽しく描けそうな何かを描いてみたくなりました。テーパー、楽しいです。

というわけで、「みんなのフォトギャラリー」に追加させていただきます。

ありがとうございます。それでは、また。