見出し画像

リクエスト、ありがとうございます!初めてのリクエスト。涙は、うれし涙です。みんなのフォトギャラリーの話です。

先日、また嬉しいことがあり、つぶやきました。

こちらの件についてもう少し書いてみたいと思っていました。

なかなかまとまりませんが、公開して次に進みます。


ご使用いただいた記事は、こちらです。ありがとうございます。

数秘、自分の知らない自分を知ることができそうで、興味津々です。以前、占っていただいたことがあった気がしますが、忘れてしまい・・・。人によって伝え方も違うでしょうし、そろそろタイミングなのかもしれないと思ったりもします。


初めてのお客様がとっても優しい方で、ほっとしました。たったひとりのためだけに描くという貴重な経験をさせていただき、ありがとうございます。諸事情により私は元気がなくなっていたのですが、再び元気になれました。


スランプのツイートからお話が発展し・・・

ちょっと端折りますが・・・

・・・などなどのやりとりがあり、リッ!リクエストッ!?となった後に、運よくご希望のイメージも教えていただけることになり、制作開始となりました。

最初の最初は「みんなのフォトギャラリー」にこんなのもあったらいいなというリクエストだったのかもしれません。しかし、リクエストいただけたのが初めてで、とても嬉しくて、くぼゆりえさん専用で描かせていただきたくなりました。そして、そうお願いしました。

もしかして、元気づけようとしてくださったのかしらと思いました。描けないなんてことはないのです。きっと、描けないふりをなさったに違いありません。ありがとうございます。


途中、こんなことをしてみながら

描いては消し、描いては消し。


気付いたら、noteのお知らせが。またまた画像をご使用いただけたので、シリーズものとしてのヒントをいただけるかと思い、拝読しました。

前回のも!

自然体。数秘。全体に暗い雰囲気・・・
ネイビー、銀色・・・
宇宙・・・惑星・・・水・・・夜・・・月・・・

呪文のように繰り返します。


そして、実は、大ピンチが発生していました。
※長くなるので別の記事に移植しました。お読みいただかなくてもこの先の話は通じます。たぶん。



まずは全部のピクセルブラシの跡を描き出してみました。

マイドキュメント (62)

「全部」のわりに種類が少ないのは、上記の「大ピンチ」の影響なのですが・・・。

今回いただいたお話は、なんとなく、神秘的かつ幻想的な感じがしていたので、パキッとした跡は止しておこうかしらと思いました。あるいは、ベクターブラシの使い過ぎで、アナログ感の中でも特にほわっとしたものを自分自身が求めていたのかもしれません。

銀色は、写真を用いて穴をあけ、色を出そうかと思ったりもしましたが、結局、自分で描きたくなりました。しかし、なかなかこれ!というのができません。途中、銀色を出すことに苦戦している旨、相談させていただきました。白、薄紫でもOKということにしていただき・・・

試行錯誤の末・・・

マイドキュメント (181)

シリーズものにするには、雰囲気が変わってしまった気もしますが、自分なりに描き上げました。紫もこっそり入れてみました。

惑星をペンで描きました。ペン、大好きです。縦縞で全部のブラシの跡を描き出した時は、鉛筆も気になっていたのですが、ペンにして良かったと思いました。

背景には、ライブブラシの水彩を使いました。ライブブラシ、久しぶりに使いました。楽しかったです。AdobeFrescoのブラシは、たくさんあるので、グレーアウトしてしまう問題もさることながら、大好きなブラシがあってもなかなか全部をいつも使うことができず、久しぶりのがたくさんです。

背景は、渦巻きにしました。宇宙、惑星、水といった辺りから、渦巻きが出てきました。それから、くぼゆりえさんは素敵な重機Tシャツのお店をお持ちで「クルクルローダー」さんとおっしゃいます。

私はこのお名前も好きなのですが、クルクルというところからも渦巻きが登場したのではなかと思っています。


そして、私は、迷っていることがありました。水から、渦巻きの他、波も連想されました。この絵も描いてみたいと思っていました。相談させていただいたところ、2枚お届けできることになりました。

長くなりそうなので、2枚目の話は、別の記事にします。


くぼゆりえさんは、こんな記事もお書きくださり・・・
ありがとうございます。

それから、サポートもいただき、びっくりするやら嬉しいやら・・・でした。


そして、みんフォト!

この絵は、くぼゆりえさんのご厚意により、「みんなのフォトギャラリー」にて共有させていただきます。ありがとうございます。


ありがとうございます。それでは、また。


※ついに続きを公開しました。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと