見出し画像

好きな事だけやる訳にはいかんけどうまく自分と付き合えばストレス減るよね。

夏の終わりです。終わりがあれば始まりもある。秋の始まり。夏は苦手。秋は好き。冬はめちゃスキ。

8月から便乗させてもらって始めた「ドラマティックな31日」企画は後半ほとんど出来てなかったと反省。魔のお盆期間。続けるってのは本当に難関だなー。みんなすごい。

私のチャレンジは「足の皮を剥かない」「瞑想する」「ヴィオラを毎日弾く」「ワクワクすることを考えて実行する」だった。

できはまぁまぁ。ワクワクは続けられた。他はやらない日もあった。でも意識することで断続的には続けられるからそれはとても良かった。

日々、日常に追われていると意識しないと忘れてしまう。あっという間にどこか記憶の彼方に行ってしまう。

明日から9月。企画は今日で終わりかもしれないけど、明日からは自らまた何か続けようと思う。ちゃんと宣言はしておこう。

「毎朝ラジオ体操」
「足の皮を剥かない」
「ワクワクの実行」

そして永遠の課題「ダイエット」これはもう一歩進んで散歩後退する繰り返しなので心底なんとかしたい。私の人生における宿題はここかもしれない。

食欲のコントロール。ストレスからくる食べすぎ。デスクワークも相まって運動不足。年齢によるホルモンバランスの崩れ。

どこから手をつけて良いやら。
「生きる」って難しいなぁ。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?