見出し画像

前腕橈骨筋、35キロの重み。

三連休、良い響き。久しぶりにお休みをとった。無理矢理とった感じあるけど、とても良き。やっぱり週末は休まなくてはダメよ、ホント。お待たせしてるお客さまには本当に申し訳ないけども。

キャンプとかたき火とかBBQとか、アウトドアしたくてたまらない最近なのですが、まずはすぐできそうな自宅でBBQをやれたのが本当に良かった。昨日も書いたけどもう一回つぶやいちゃう。またすぐやりたい。笑

猪苗代湖とかでやりたい。
湖を見ながらぼーっとしたい。
(ボート見ながら、とかは断じて言わない)

で、前置きとは全然違うんだけど、今日の本題は「左腕がとっても痛い」という話。前から軽く痛いなぁ程度だったのだけど、ここ数日、本当に痛い。左腕の前腕、肘から手にかけての腕橈骨筋。

物を掴んだり、持ち上げたりするのが本当に痛くて。思い当たる節は、最近35キロのゴールデンレトリバーを持ち上げていること、くらいかな。まぁ十中八九、それでしょうな。

右手ももちろん使うけど、左腕でもかなりウェイトかけて抱きかかえて持ち上げてる。オムツ替えたり、後ろ足が立たないから下半身を支えて歩行補助したり、体勢移動させたり・・・そりゃ痛めるよな。仕方ない。

ということで、昨夜、湿布貼って寝たけど、効かないなぁ。どうしたもんか。笑

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?