見出し画像

ほんの少しを大切に思う気持ちが地球を救うにつながるのすごない?

1週間ぶりに今日マイカーが修理から帰ってくる。といってもぶつけたわけではなく、新車で納品されてからしばらくして気付いた、いつの間にか左のドアに真横に流れる50センチくらいの一筋の傷。

どこかでこすったかな?と車屋さんに話してみたら、どうやらイタズラで傷つけられたもよう。一筋だけなのできっとそうでしょう、と。自分で擦ったとすると、一筋だけでなく他にも細かい線とかつくらしい。確かに。

でも修理するのもお金かかるし、犬ちゃんの治療費がその頃はかかっていたのでしばらくそのままにしていたんよね。だって、費用15万やもん…泣

私のせいでそうなったのなら仕方ないと諦めもつくんだけどね、腑に落ちないよね…それで15万だよ…どうなんそれ…。

人のモノも、自分のモノも、誰のものでもないモノも、大切に扱ってほしいよね。何かを大切にするってことは、ひいては人を、世界を、地球を大切にするってことだからね。

世界平和に繋がるんだよ。すごいよ。

目の前のモノをただちょっとほんの少しだけ大切に扱うことが、宇宙の平和に繋がってるんだよ、凄いことだよ。

私の車に傷をつけた人、誰かは知らないけど、その人が少しでもそう思ってくれるようになると良いな。私はそれを水に流すから、その人が、人のものを傷つけなくても良いような心持ちになれるように、祈るよ。

………15万…。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?