見出し画像

カローラスポーツは快適で車選び間違ってなかったと自画自賛。

魚沼からnoteを書く今日、280キロ片道を走ってきたからかちょっとグッタリの朝。

昔は280キロなんてどうてことなかったけどなぁ。下道でも余裕だったけど、それだけ歳とったということなのかー?笑

高速道路は本当に快適で、昔はよくスピード出し気味だったけど、今はそれも神経使うから安全速度で。

車も昔と違くて乗り心地も良いし、文明の発達だなぁと…。マニュアル車じゃなきゃ乗りたくない!って10年くらい前は思ってたのに、オートマに乗ったら楽ちんぽん。

オートクルーズ?機能もあったり(実際は燃焼悪くなるから滅多に使わないけど楽!)、今更ながらにバックモニターあるのは運転しやすいし、車内も広くてシートも座り心地がいい。ナビも最初はデカすぎでしょ、と思ったけど今は見やすくていいなと感じる。リアガラスにワイパー付いてるのはポイント高い(最近の車ってついてない?)。リアフォグあるのも霧の運転でちょっと安心。車線はみ出しそうになるとアラートがなるシステムも邪魔だと思ったけどついてたらやっぱり事故防止に繋がるよねと思うし、文明の発達だよ、人間はそういうとこ凄い。

今までなら車と言ったらマニュアル、乗るならFR!峠を走るの楽しいよね!最低限の「走る」機能があればその他の便利機能なんて無いほうが良い!ってなってたのにね。車選びに冬とか利便性を考えてしまうところがオトナになったんやなと感じる。

今日は六日町から巻のお客さまを経由して福島に帰宅。夜になっちゃうかな?早めに戻れるようにしてゆっくり休もう。気持ちはまだいけると思ってても身体が???汗

せっかく魚沼に来たからちょっと寄り道したいと思いつつ、ここに寄りたい、が思いつかず悩ましい。天気も良いしなぁ。うふふ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?