見出し画像

伊勢市クリエイターワーケーションに・・・

昨日、去年台風で中止になってしまった第1回目のぼくらの音楽祭。今年は快晴で開催できた。良かった。Tシャツも、横断幕も、CDも、ウェブサイトも、活用していただけた。ありがとう。感謝です。本当に。ありがとう。

そろそろ冬が来るね。福島にも。今日のnoteはまとまりが無いけれど、そういうのでもいいから何か書いておかないとなと思ったり、します。

そういえば、先日申し込んだ伊勢市のクリエイターワーケーションに応募したのだけれど、なんだか50名の枠に1200名以上が殺到したそうで、その中の一人である私は残念ながら落選してしまった。

伊勢市は予想以上の応募数に、当選枠を100名に増やしたそうなのだけれど。宮本亞門さんとかさ、有名人が多数当選していたのを拝見して、ちょっと、いや、結構、凹んでいたりする。ナイーヴ。

私が昔っから大好きな漫画家の高河ゆん先生も参加されるということで、別の意味で感動していたりするけれども。私はあの憧れの先生と同じモノに応募していたのか!同じ土俵じゃないか!なんかすごいぞ!・・・って勝手に盛り上がる。それな・・・

しかし、ちょっとだけ物申すと、こういう市の募集モノって、私的に考えると、広く一般市民に開かれたワーケーション、ってイメージがあったのよ。地域活性?地域PR?って目線なんだろうから、そりゃ確かに、有名人を起用した方が、広告効果は絶大ですよ。わかってますよ、そんなことは。しかし、こう、超有名人が当選している、となると、ぬぬ〜〜〜って、なっちゃう。あぁ、私の器の小さきことよ。笑

いずれにせよ、もっと精進しなさいよ、ということだと受け止めて、日々つとめます。がんばれ、自分!イチバンになれるように、がんばりなさいよ、しろくまさん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?