見出し画像

2021年を振り返った

今年はあっちゅう間だった気がします。せっかくなので振り返りたいと思います。

転職した

前回で最後の転職のはずだったんですが、関わってたサービスがとっても悲しみ案件で全クローズすることになり、入社したいと思ってたチームのみんながほぼ退社することになり、自分も退社することにしました。

「私も辞めることない」的なことをメンバーから言うてもらったりしたんですが、残っても自分の今後が見えないし、想像できなかったのと精神的にもまいってたため主治医や夫のススメもあり辞めることにしました。

転職活動については別途noteに書いてるのでぜひ。

現職については、試用期間が終わってから話すとしましょう。

目標を立てながら仕事をすることになった

現職では目標を立てて活動するのですが、意識しながら仕事するっていいね。ユーザビリティテストなど挑戦したり、いい刺激をもらっています。

やってないとあかんから、活入れてやっています。

副業楽しい

現職と並行で隙間時間に、副業をしております。副業の会社のメンバーは刺激的な会社で勤めてた人が多く、かつキャラが濃くて楽しい。
また副業は前職でつちかったスキルが役に立ってるので、良かったなぁと思っています。

しっかり貢献したいなーと思いつつ、来年は兼業できるところまでもっていっていい感じに伸ばしたいなーと思ってますよ。

筋トレを再スタートした

なんで再開したのか覚えていないのですが、筋トレとダイエットを再スタートしました。リバウンドしてしまった自分の身体はなかなか痩せない身体となってしまった。2年くらいお付き合いあるパーソナルトレーニングの先生にアドバイスいただきながら再スタートに活入れていただきました。
しかし、運動は楽しいですね。来年も引き続きストイックに攻めたいと持っています。

バキバキにするぞ!(意味もなく)

さいごに

どっちかというと、今年は家族優先で土日すごしたような気がします。優先度が家族いちばんになったというのが間違いない。
自分のことを気にかけてくれて家事をたくさん手伝ってくれたり、朝3時に起きて筋トレ行く嫁を支えてくれる夫には感謝しかないです。

おかげさまで7年目です(キャ)

来年はお仕事の関係で、東京に行くことが増えそうです。お久の方や、コロナの渦になってからお知り合いになった方はぜひ飲みましょう。

来年もよろしくお願いします



サポートしていただいたお金で、娘たちのアンパンマングッズを購入させて頂きます。