見出し画像

3歳児との会話にほっこり

今日お迎え行ったら、息子と同じクラスの
むーちゃん(仮名)が話しかけてくれた。

👧むーちゃんのおうちにきたら、なんでもおやつあげるー^^


🧑えー、うれしいなあ
ありがとう
どんなおやつがあるのかなー


👧、、、、、" なんでも "があるよ!

なんという尊さ・・・

”なんでも”っていうおやつがあるんだね・・・
食べてみたいなあ。
好きなものを分けてくれるのも、嬉しいな。

そして、彼女との話から
絵本「おくりものはナンニモナイ」を思い出した。

ネコのムーチは考えた。うんと考えた。
何でももってる友だちを喜ばせる物って何だろう? 
そしてムーチが思いついた最高の贈り物とは!?

サイト・絵本ナビ


大切な人の存在を、改めて大切だなあ〜〜〜って
感じられるこの絵本が好きで、
この絵本をおくりものにしてた時期がある。


読んだらきっと、こうなります。↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?